キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生な🇨🇺キューバ旅 その2 初めてのキューバ

今では何回も参加しているシガーフェスティバルの

ウエルカムパーティー ですが当たり前ですが、初めてのキューバ🇨🇺で初めて参加したゴージャスなパーティー まだ26?とかでした。メリアコイーバから乗り合いのバスでウエルカムパーティーの更にウエルカム?何やらコイーバの衣装に身を包んだキューバ人のダンスとスライドショーを見させられて圧倒されていたら、

f:id:kouki50927:20180315003257j:image

更に乗り合いバスに誘われウエルカムパーティー会場に。会場は、クラブハバナ マリーナヘミングウェイの近くにあるビーチ付きのコロニアル建築な洋館だ。会場入り口からビーチに敷いたレッドカーペット 両脇に美女が、ずらっと並んでいる。

な、んて場違いーと思いながら態度だけふんぞりかえって歩いて見た(笑)その時の新作のコイーバ

マデューロ5が手渡され、吸いながら歩いたw

かっちょいい階段を登りながら精一杯カッコつけて見た(笑)

f:id:kouki50927:20180315003751j:image

f:id:kouki50927:20180315003759j:image

 

 

因みに写真の女性達ですが、これも辛かった(笑)

ご一緒していた、茨城辺りな土建屋さんの社長さんに当時1番若かった僕に、「タケナカクン あそこにいるキューバの女性と写真撮りたいから 頼んで来て〜と言われまして頼みに行ったのですが、社長さんは

その子と撮れて満足してその場を離れたんですが、

僕だけ、、捕まった。キューバ人はある意味のヤキモチ焼きというのか、会場には先程レッドカーペットの両脇にいた美女達が等間隔にスマして立っているのだが、隣の美女に私とは撮らないの?て、聞かれたんで、隣の美女とも写真を撮ったのだが更に隣の美女にも言われ、更に隣の美女。えー会場に等間隔で立っているんです(笑)そのまま写真を撮りながら階段も登っていき最後は屋上にいた2人と撮ってやっと終わった。最初は楽しかったけど、途中から義務化してしまった。いったい何人と写真を撮っただろうか、、、1時間以上撮りまくったw 周りの外国人にはかなり好きな日本の坊やに映ったのでは、、、と恥ずかしかったのを覚えている。

で、会場ではビーチでモヒートを配り、建物内では

葉巻と食事 そしてラムを提供していた。

一応 会社の出張で来ているので全部見て回った。

帰ってから会社への報告義務がありましたので、、

でも終始浮かれて酔っ払っていたwww.浮かれたままパーティーは終わり、また乗り合いのバスでホテルに戻りましたら、また会社には言えない事件が起きましたwww

f:id:kouki50927:20180315003916p:image

 

タキシードを脱いで絵葉書を書かねばと部屋に戻ろうとする僕に遊びに行きませんか?と呼ぶ悪魔の声が、、、いや僕は絵葉書を書かないと〜と、、若干迷いましたが(笑)では着替えて来ますと言うと直ぐに行こうと言うので、何とタキシードのまま悪い大人達に連れ出され夜のハバナの街へ ここからの会話と内容は 子供達には聞かせられない(笑)

びっくりするぐらいのポンコツの無許可タクシーに乗り込み 如何わしい場所へ。要は大人の文化交流に出掛けたのだが、まだまだ僕は子供でしたが周りの悪い大人達は、海外でのこの手の遊びに馴れてるご様子にてあれよあれよと色々廻りました。この時に一緒だったのが、大阪で有名なシガーバーのオーナーのK城さんと〇根で有名な〇〇さん。こちらの方はかなーり真面目な方なんであえて〇〇さんとさせて貰います(笑)この時がK城さんとの初めてな出会いです(笑)でもこの夜は大人の文化交流は結局

達成出来ず、後日に持ち越しになるのだが、この時の

ポンコツタクシーが凄かった(笑)右にハンドルを切るときはスムーズなんだが左に切るときだけヤケに揺れやがるので降りた時に確認したら、後輪のタイヤがホイールに椰子の皮を巻いてあったw ほぼ三輪で走ってやがった。しかも何故かタクシーなのに

助手席に意味わからないキューバ人が、乗っていたのでかなり狭い小さな車の後ろに3人。今思えばあれがLADA だった。キューバでよく見るセダンなんだが小さいのだ。乗り心地最悪。こいつだ。

f:id:kouki50927:20180314235746j:image

僕たちが、乗ったヤツはもっとボロい 黒いヤツだった自分で全塗したのがペンキをぶっかけたみたいな奴だったwww.

で、隠れるように帰って来たら他の女性人達がメリアコイーバのフロント右側にあるラウンド型のバー何と24時間やっているバーでモヒートをガブ飲みしていたw もちろん葉巻を咥えながら。この時一緒になったのが相模原で有名なバーのオーナー田〇貴〇さんだ。まだ聡明でしたwww.いや、今も変わらずですが、、、とチャキチャキな今は福岡にいるらしい御姉様バーテンダーの〇上さんと、僕の事をジョニーと呼ぶ、あけみ姐さんだった。パワフル過ぎた。

キューバ🇨🇺に来ようなんて女子チームですから、我しか強くないです。めちゃバーテンダー的に説教喰らいました。キューバでも。日本のバーテンダー縦社会バリバリでした。まあ生意気盛りな僕は戦いを挑みボコボコにされましたwww.

f:id:kouki50927:20180315002240j:image

このバーで。当時は周りにこんなに椅子は無く真ん中の丸いのだけだった。写真無かったからイメージ画像を拝借した。こんなに綺麗じゃないよキューバだもん。で、誰かが街で買った偽物の本物より少しアゴが出たロゴのコイーバロブストを吸いましたwww.粗悪過ぎてめちゃヤバかった。何人も倒れて行く中で1番の若手な僕は朝5時まで飲んだ気がするw

両脇に、相模原のマドンナと更に姉御肌な姉さんと

で、2人ともめちゃくちゃ酒強かったwww.大阪のK城さんは、先に帰った?ような気がする。今度直接本人に聞いてみよう。で部屋に戻り朝飯まで絵葉書を死にものぐるいで書いた 良き思い出です。

次回は、翌日朝から向かった葉巻畑の話しを書きます。