キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生な🇨🇺キューバ旅 その5 初めてのハバナの夜遊び編開幕

私は、これまでにキューバ🇨🇺ハバナで何度葉巻を吸いまくり、ラムを飲みまくった夜を過ごしたか最早数えられ無いしかし、初めてのハバナでの夜遊びがやはり1番弾け飛んだwww. 絵葉書をまだまだ書かねばならない私は、少しの時間を惜しんで書きまくり

何とか仕上げに入っていた。もう書き慣れたもんで

速度でいうと1時間で、100枚は書けるまでに成長を、遂げていた。ので、この辺りまで来るとイケると確信していた。この日は、初めてのキューバ🇨🇺に来る方や、観光客に目白押しなキューバの夜の代名詞 キャバレー トロピカーナからスタートしよう。

f:id:kouki50927:20180317230206j:imagef:id:kouki50927:20180317230246j:imagef:id:kouki50927:20180317230259p:image

こちらはいわゆる野外ライブ型のショーが見れてなおかつ食事も取れる。何か資料を、見ながらとかではなく感覚と記憶に頼って書いてますから、間違いがあるかと思いますが、確か価格は食事が50ペソ位で飲みながらのショーが、S席180ペソ A席 150ペソ B席100ペソ位の価格帯だったと思う(笑)ペソはドル換算で。場所は、ハバナ郊外 外観は ジャングルみたいな鬱蒼とした緑深い場所に、70年代のピンク主体のネオン街みたいな照明が照らし出すファサードを抜け 左にレストラン 確か無料カメラ撮影禁止で

カメラを持ち込む場合 追加で20ペソくらい??払うイメージだ。まあ現代は携帯で取れてしまうが、、

後で面倒だから払うのをオススメする(笑)キューバでは、積極的に外貨を落とそうwww. 食事は頑張っちゃたコース料理だが決して美味くはない。お腹を満たすようだ。たしか、食事をするには不釣り合いなジャングルの中で、ブラックライトが照らし出す空間でテーブルクロスが怪しく光る中食べたような??イメージ的には、カリブの海賊の中にあるレストランみたいな雰囲気丁度料理もあんな感じだったような、、トロピカーナには都合5.6回行ってるが

食事は一回きりなんで記憶が曖昧だ(笑)

でもショーはかなり頑張っちゃてるw キューバ中のダンサーの中でもトップオブトップな方々が、数々の試練を乗り越えその舞台に立てるらしい。

スタイル抜群な男女のダンサーが激しく踊り狂うw行ったことは無いがリオのカーニバル的な?凄い衣装だ。会場にはテーブル毎にハバナクラブが鎮座ましていてこれは飲み放題。何本追加しても無料だが割物で追加料金が発生する。氷とか、炭酸、コーラなど僕はラムはボトル毎飲み常温方式なんで、グラスすらいらないスタイルなんで、完全飲み放題だw 

因みにキューバらしく、音は生音で正面向かって

右側にオーケストラ並みな人員が バシバシやっている。左側に 水芸 並みに あちこちから 水を吹き出しながらその場で30人くらいがリアル イッツアスモールワールド キューバ版みたいだ。少し距離があるから、でメインステージでは スターのようにメインで踊る人を廻りが皆んなでサポート 途中 中国雑技団的なのもあり、いつも大体満席だ。まあほとんどが、一回だけで2度と来ることない観光客何で盛り上がっている。しかし、何人なのか白人系の方々何故あんなに盛り上がれるのか、、、素晴らしい国民性だ。日本人には真似できない。その後5回位見に来たが2回は寝た(笑)いつ行っても同じ事をしてる気がするが、初めての時は、ラム飲み放題に浮かれ飲みまくりテーブルに置いてあった、今はもらっても吸わない葉巻 グアンタナメラというチープな子を燻らしたw

f:id:kouki50927:20180318000359p:image

ショーの最後には、ダンサー達に誘われ客もステージに上がって行くのだが、前年出張で来ていた同じ店の先輩がどうやら日本人離れした一芸を披露したようで、僕にも期待が集まる。サルサもソンも踊れない私は、ステージまで行き プレスリーばりのツイストでお茶を濁したw かなり酔わないと出来ないw

その後皆んなで、初日昼間に行った革命広場近辺の

ディスコ?ライブハウス?まあ踊る場所に飲みに出かけた。

f:id:kouki50927:20180318001245j:image

ここは素晴らしい、ほろ酔い気分で、行くと必ず入り口でめちゃくちゃモテる。ボケッとしてると右に4人、左に4人くらい女の子を引き連れて入場する事になる。銀座のクラブのアフターで沢山の姉ちゃんをはべらじて歩くオヤジの如く鼻の下を伸ばして入ると入り口で8人分の入場料を請求され、それが終わるとポツンと取り残される(笑) キューバは、観光客が遊ぶ場には基本キューバ人は入れないので、高すぎるし、外国人同伴じゃないと入れない店がほとんどなので、入り口にたむろしてほろ酔い気分のカモを入り口で物色しているのだ。私は、確か何人か同伴したがイマイチ覚えていないが、7.8人だった(笑)記憶時には入り口のセキュリティーに日本人だと言うと。オーハッポーン 柔道お願いしますと言われ投げてくれと要求されたので払い腰をおみまいした筈が、私が受け身を取った。返し技は覚えていないが、投げられたのは私だ(笑)

その後中で大人達が踊りながら飲んでる中、僕は誰かに酒を盛られた、減らないビールを缶で飲んでいたのだが、どうやらウイスキー割になっていたらしくベロベロだったw多分 大阪のシガーバー 〇〇ダンテスのK城さんにヤラレタ??今でも〇〇ダンテスにはその時飲み過ぎて机に倒れている私の勇姿がエドモン〇〇というバーのキューバ写真集の中にいる筈だw その時の仕返しを最近した(笑)日帰りで大阪に行きめちゃくちゃ飲ませて帰って来た(笑)僕も帰りの新幹線でクラっていたが、K城さんはその日後半来たお客様に翌日会い 、あー〇〇さんお久しぶりです〜と言ったら昨日店に行ったわ〜と言われたらしい(笑)人生はエキサイティングだ。

その後更に深いキューバの夜に落ちて行く、まだ若かった私はその状態から不死鳥の如く復活して、先日未遂に終わった世界を股にかけた大人の文化交流会に出掛けた。悪い大人達とキューバ🇨🇺で異人種交流をして来た。現場は、3人1組でキューバ人の個人宅、、、だった様な(笑)ハッキリと記憶してますが、この辺りの記憶は沢山の方々の名誉が傷付く恐れがあるので忖度する事にする。使い方が違うかも知れないが察して頂きたいw因みに私だけ独身でしたw 自分の保身だけ、、、独身でしたwと2回呟くw

その後ホテルに帰還してまたまたメリアコイーバのラウンドバーで葉巻を吸いながら傷を舐め合ったw

で、また女性人に避難の目と説教を喰らった。

f:id:kouki50927:20180318004835j:image

次回は、やっと本チャン初めての葉巻とラムの仕入れ編をお送りいたします。

コメント宜しくお願い申し上げます。