キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺 葉巻屋キューバ旅 2回目から7回目なキューバ旅纏め VOL2^_^

キューバ🇨🇺には、当然沢山の葉巻屋があり、葉巻好きには楽園です。とにかく安いと言うのは、二の次で、葉巻のモノが違うw また、葉巻は状態が総てなので、湿度、気温ともにまさに理想的な環境に置かれている葉巻達は、どれを吸っても辛味も無くまた、安価なものでも極上な葉巻の山がそこにあります。今では、その中でも最高な葉巻、特別な葉巻だけを仕入れてる私ですが、キューバ旅序盤戦は、スタンダードな葉巻や、とにかく儲かる葉巻(笑)を選んでましたwww. それでは、キューバの葉巻の店をいくつかご紹介していきたいと思います。

f:id:kouki50927:20180329111343j:imagef:id:kouki50927:20180329111447j:image

楽園に相応しく、魅力的な箱が並ぶ中最初の写真がクラブハバナ ハバナ旧市街から、ひたすらマレコン通りと言われる海岸線の道を北上して、ハバナの端っこにある。かのヘミングウェイの名を冠した港、マリーナヘミングウェイにある葉巻屋を除けば、1番遠いw で、ウォークインヒュミドールが、ひたすら寒いw  稀にレアな子あり? 次の写真は、最近仲良くしてる、ロレンツォ とアレックス? おじいちゃんトルセドールが、いる ホテルパルコの中にある葉巻屋さん。品揃えもですが、キューバでは日本と違い、葉巻屋によって値段がマチマチなんですが、1番安い

最高な葉巻屋だ。

f:id:kouki50927:20180329114833j:image

かなりのキューバの店で、ハポンのブルーマンで、

あー コウキ〜て、なりますが、ここの店は間違い無く、おーて、なりますよw 通いつめてますからw

因みに写真のおじいちゃんが、この店のトルセドール。ランセロスを巻かしたらピカイチで、いつも荷物は、持ってくれない(笑)けど、ホテルのタクシー乗り場までニコニコしながら、お見送りしてくれますw この店もオールドハバナ からは、少し距離があります。昔は、メリアハバナというホテルのショップが、1番良かったんですが、今は 中国人に優しく、日本人に冷たい店になりましたwまあ、金の使い方が二桁ズレますからw 当たり前w ここのトルセドール著名なヨランダも、最近は店にすらいないで、せっせと中国通い🇨🇳 何でこれから行く方は是非。ホテルパルコを、使いましょうw 

f:id:kouki50927:20180329115944j:image

右の淑女が、ヨランダ。一応、付き合いはあります。

たまに頼まれますからw  更に、近くにコモドロて、ホテルにある葉巻屋 シガーナビの葉巻王子の常宿w

いらない情報か?www. で、メリアコイーバ の葉巻屋

向かえのホテルリビエラの葉巻屋 メリアコイーバは、在庫数が多く、たまーに、変わった子に出会えます。で、リビエラは、箱で良いのはあまり無く、バラでその日に吸うなら、まあおすすめかな?とにかく暗いけど、店がw で、ゴットファーザーで有名なホテルナショナル 。地下に降りる葉巻屋は、一般的なものが多く、キューバらしくやる気が無い(笑)

で、不親切(笑) しかし、怒ってはいけない、とりあえず100万くらい使ってみよう。とびきりのキューバンスマイルが、あなたを襲います。最近は、日本人?は、金は使わないのに、口うるさく、色々面倒だ、とキューバ人に言われます。皆さん気を付けましょう。キューバでは、アジア人最悪が、日本人w

マナーよりも金使え。らしいっすw

f:id:kouki50927:20180329121038j:imagef:id:kouki50927:20180329121337j:image

今は無き、コモドーロの葉巻屋とナショナルの葉巻に降りる階段w マニアック。まだまだ行くべき葉巻は沢山ありますが、流していきますw

ついで、ホテル ハバナリブレの葉巻屋 ここは、何故かハバナ1の品揃えを誇り、私のように、バックヤードからしか、葉巻を買わないプロ以外の方が、コイーバベイケが、もしあるとするなら、この店だと思うw で、有名なトルセドール マリアがいる5ta y16

この店で、今はたまにお世話になります、お洒落極道な、島地先生とドン小西に出会うw 当時は、誰かわからなかったが、ハッキリと覚えている。2002年の法律改正後で、アメリカ経由での葉巻持ち出しが出来ない時に、ドン小西さんが、知ったかぶって、私に葉巻のあれこれをご教授賜り、おすすめな葉巻まで紹介賜りました。いやいや、こっちはプロであなたは素人だろwと、腹では思ったが、口にはださなかった。しかし、個人的付き合いがあるから申し上げる訳では無いですが、週プレの島地先生は、流石だった。葉巻にも自分にも謙虚でらっしゃり、決して偉ぶらず、知らない事は知らないと、口に出せる凄い方でした。出来るようで出来ない立ち振る舞いだと、勉強になりましたw えー島地先生このぐらいで宜しいでしょうかwww. と、でも本当な話しw

で、ドン小西さんは、テレビの撮影の為 ロス経由で帰る事を、ひたすら私に自慢したあと、大量に買っているお土産葉巻。私が、放った一言で、全部返品に(笑) ドンさんアメリカ経由なら、キューバ産葉巻はトランジットでも没収ですよw プロの葉巻屋からしたら、当たり前な常識だが、素人ですからねw

気持ち良い一言を放ってやりましたw と、まあ際どい話をしましたが、まだまだ葉巻は沢山ありますが、今回はここまで、何やら葉巻屋紹介とドンさん批判?になりましたが、まあ楽しく行こう人生。

次回は、葉巻屋続き編いきますw

f:id:kouki50927:20180329123351j:image