キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生な🇨🇺キューバ旅 葉巻屋廻りになってしまったがVOL3

なにやら、書きたかった事からかなりズレて、キューバの葉巻屋事情みたいになって来ちゃいましたが、まあ途中で辞めるのも何なんでwww. 

5ta y16までだったから、更にそこから、前作の何処かにも書いたが、エルアルヒーベ 馬鹿デカイ昼飯屋?注文から直ぐに出てくるので便利w な、店の隣にある葉巻屋 意外に店構えの割に 揃いはまあまあ。

特にバラ売りの葉巻だが、あくまでも僕の感想だが、真贋はかなり怪しい。キューバでは、偽物にも

種類があり、上からw 工場横流しの、市場的には偽物だが本物な偽物.次が 既存のシガーにリングを巻き直している、葉巻は本物だけど、リングとブランドが違う偽物w わかれば凄い w僕にならバレますが、

で、安い葉巻に、綺麗なラッパーだけ巻き直した、

見た目は美しいが、不味い偽物 で、中身も偽物。葉巻の葉ですら無いwリングも丸々偽造な真っ赤な偽物

などがある。例えばこれ

f:id:kouki50927:20180330114033j:image

味は、日本国内で売ってる葉巻より、悪くは無いがたまに、葉巻じゃ無い味がするところを楽しめればヨシ。まあ店のキューバ人が良い奴で、いつもなんかくれたりするし、他の店のように無関心では無いからまあ良い店だ。更にこの近くの小さな小さな、

ショッピングモール?の中にも小さな葉巻屋ありだが、あんまり品揃えは無い。で、旧市街より海を挟んで向かえに見える要塞 カバーニャ要塞の中にある

葉巻屋で、フィデル カストロと食事を共にするレベルのトルセドール 世界で1番長い葉巻という名前の

大腸みたいにクネクネした葉巻を巻いた。生きる伝説 クェト がいる。彼は最早金で葉巻は巻かない。

女の子のお尻を触らせるか、アミーゴかだけだ。

f:id:kouki50927:20180330151310j:imagef:id:kouki50927:20180330151453p:image

キューバ人は、底抜けに女好きだw特にジイさんが(笑)私はいつも連れている専属の通訳の女の子、エライネのお尻の変わりに、何本か巻いてもらう(笑)アミーゴより、女の子 のお尻の力は絶大で、その場合は、即巻いてくれるw エライネは、めちゃくちゃ怒りまくるが、葉巻の為なら安いもんだw

この店もたまに、良い葉巻が入っているが、バラの

葉巻はオススメ出来ない。真贋的に、微妙だから。

女の子を連れてクェトに巻いて貰おう。

 

f:id:kouki50927:20180331082519j:imageで、海の向こうから海中トンネルを潜って旧市街に戻り直ぐにある。店構えが青く素晴らしい パラシオ デ アルテザニア ハバナ旧市街の軽いショッピングモールの中にある。ここも、僕の行きつけ、青いから(笑)いや、ノッポなアレックスが、いつも何か特別な葉巻を取り置きしてくれるから。

リゼルバや、ベイケをここで買ったりする。が、普通には買えないw 合言葉が、ハポンのブルーマン(笑)オー コウキ タケナカ〜て、何故かフルネイムで、呼ばれるwww. あ、使用する場合は、用法容量守って正しく私に使用料を、払ってください(笑)

f:id:kouki50927:20180331083458j:imagef:id:kouki50927:20180331083630j:image

店を出て左に回ると右手にゲバラの落書きが見える。その前に何故かジャンプ台がw 世界に飛び出す革命家になる為かw で、革命博物館を右手に見ながら、突き抜けると、パルケセントラルがある。ここの2階に葉巻屋はあるが、決して品揃えは良くは無いが、好きな店。いつも行くが買うのは、年に一回かな。で、パルケセントラル左手に、あ、最新情報。

2回目から7回目旅な筈が(笑) ハバナ初めての五つ星wと、ニュースで紹介されたw では、今まであったホテルは、、、まあまあ。マンザナ ケンピンスキー

一階のショッピング街の中にある、コイーバ アドモスフィア 間違いなく、ハバナ1高いw 仕入れには向かないが、とりあえずカフェタイムだな。高過ぎてムカつくから、1番高い葉巻を買い その場で吸ってやろう(笑)あ、体験談www. 

f:id:kouki50927:20180331084847j:imagef:id:kouki50927:20180331084954j:imagef:id:kouki50927:20180331085037j:image

で、その前に、シガーナビの葉巻王子オススメな、キューバ製品な灰皿やグラスの店 D'cuba がある。

通称 ドキューバだw 行く価値は無い(笑)もう少し頑張ろうてなるw

で、どちらから行こうか悩むが、やはり右か!左手にダイキリのフロリディータが見えるが一旦無視して、カピトリオ側に。その裏にある旧パルタガス工場跡地に残る パルタガスのショップ。1番一般的なショップかもしれないが、この店は2つある 観光客に見える場所と、更に奥にVIP専用の個室と特別な葉巻が山積みな特別空間。ここのボスは女性だが、かなりボス感がある。で、エスプレッソが美味い。キューバで、コーヒーが美味い店は、何と中々無い(笑)が、ここは美味い。が、VIPのみだw 私もせっせと金を使いまして入れるようになったのは、初めてのキューバから数えて10年後くらいか?皆さんも金を使えば入れますよ。合算で、1000万くらいかw

f:id:kouki50927:20180331090614j:imagef:id:kouki50927:20180331090741j:image

で、ここから右に曲がり、タクシーに乗り世界最小の中華街を抜けると左の奥側にある新しいパルタガス工場 ロメオとアップマンの工場がある。葉巻屋も併設してるが僕は行かないw見学も買い付けも一般観光客向け、工場も、ショップも 見る価値は無いが、

一応行こう。有名な工場達だからさw 

で、また振り出しに戻る。マンザナ ケンピンスキーの左手にある ヘミングウェイが愛した筈の、

フロリディータだ。

f:id:kouki50927:20180331091331j:image

次は、ここからまだまだ葉巻屋に行きます。中々終わらない葉巻屋紹介www. まあ葉巻の楽園だからね

パラシオデタバコ 

あ、因みにキューバでは、葉巻をシガーとは言わないwタバコと言うのだw多分これが1番意外か?

だから、キューバでシガーと言う奴は、まだまだキューバを知らないのだよw