キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺 モヒートコンクール キューバ葉巻旅 とりあえずその7

闇葉巻屋が横行するキューバハバナだが、闇葉巻屋も毎日、毎日、声をかけ続け付いてきてくれるのは

ひと月で1人か2人らしく、付いていくよ。と、言った時のキューバ人の晴れやかな笑顔。偽物でも買ってあげたくなってしまった。あんなに喜ばれるなら

こちらも非常に嬉しい限りだ。そのまま体格のすこぶる良い笑顔の素敵な彼に付いていくと、パルタガス工場の2つ隣辺りのアパートの一室だった。

f:id:kouki50927:20180423080215j:image

部屋に入ると、さらに必死で切迫した雰囲気の青年が私を迎え入れ、いくつかの箱を私に見せてきた。

コイーバのロブストとシグロ1 で、パルタガスD4

だったと記憶している。私を招き入れた笑顔の彼と切迫した青年の2人がかりで、必死に勧めてくる。

時間の余りない私は、ではコイーバのロブストを見せてくれと。箱を開け中身を取り出して見たときに何か多大なる違和感を感じた。コイーバのロブストにしては少し短いような気がするのだ。うーむ。

香りを嗅いで指で長さと太さの確認をした。が、やはり違う気がする。まあ、最初から偽物だと思って付いてきているのだが、出来れば美味い子に出会いたい。香りの確認を今一度、何やら覚えのある香りだ。サイズを測り確信した。キューバには、偽物にもいくつかの種類があり、前にも書いたが工場横流しの本物だけど、ボックスコードとシリアルのない偽物。こいつは、その次にあたる、本物だけどリングを巻き直している恐らく、ホヨーデモントレイのロブストにコイーバのロブストのリングをわざわざ巻き直したものだと確信した。値段は、まあまちまちだが、だいたいコイーバのロブストの闇葉巻屋なら100cucが相場かな?まあかなり前後するがそんなモンだ。この時は、120cucだというからいやいや、

これホヨーデモントレイ のリング外して巻き直したろ?て。それでも買ってあげるから、安くしてくれと伝えた。私は、キューバではなるべく先方の言い値で買うようにしているのですが、流石に横流し偽物、闇葉巻屋にまで良い顔するほど人間は出来ていない。それでも、彼等はコイーバだと言い張る。いや、俺は日本で葉巻屋をしていると伝え、そのままの値段なら帰ると伝えたら。何と一気に、40cucまで

落ちた、彼らも必死だ。まあそれならと納得してコイーバのロブストの箱に入ったホヨーのロブストを

抱え降りて行ったら、もうバスに皆様が乗り込んでいた。逆に待たせる形になり申し訳無かった。

f:id:kouki50927:20180427165718j:image

そこから確か、ホテルに戻りあの、ホテルパルケセントラルの屋上のプールに行くのだ。新しく出来た、マンザナケンピンスキーより、僕はパルケセントラルの屋上のプールの方が好きだ。素晴らしいです。

f:id:kouki50927:20180427165750j:image

意外に深いが、まあ泳ぐ用では無い。水浴び用だw

まあ馬鹿なんで泳ぎましたよ。普通に、たまらなく楽しい。パルケセントラルの屋上のモヒートは景色が手伝ってなのかすこぶる美味い。ボデギータは不味いのに、、、昔、お客様でCMのキャッチコピーで

億稼ぐ人がいたが、その方が考えた、ビールのCM用

ツマミは太陽だ🌞のキャッチコピーを思い出す。◯田さん元気かなー◯通出身なイケイケだったなー。もういい歳だろう。まあそんなこんなで、1日を過ごし夜は、何やらクラシックカーに乗り隠れ家イタリアンに向かった。キューバに🇨🇺来ると皆クラシックカーのオープンに乗りたがるが正直 ケツが痛いだけの古い車だw が、私がアテンドする場合なら僕が交渉すれば、すこぶる安く楽しく乗れます。こないだなんかキューバの友人が コウキ これに乗って帰れと言われて用意された運転手付きの車は、響は良いが

50年式の40キロしかで無いし、ドアの内側がむき出しでハイパー強力な電動バイブみたいにすこぶる、ブルブル振動しやがるこいつだった。

f:id:kouki50927:20180430070144j:image

で、イタリアンに行ったのはこいつ。

f:id:kouki50927:20180430070440j:image

カピトラルの裏側あたりにあるレストランで、絶対観光客には分からない場所にあるがまあまあ美味かった。確か、何の役にも立たないハバナクラブの

エリアマネージャー?が、飯だけ食いについて来た。確か、、、、シウバ?て名前だったような、

私は記憶をフラッシュの様に覚えているので書いたりしているとフラッシュの様に思い出す。まあまあ美味い店だったが、今の私にはまだまだな店だ。

キューバに🇨🇺美味い店は昔はなかったが、外交政策変更にゆり、亡命していたキューバ人が金と共に戻って来て出したレストランが沢山出来てすこぶる快適な食生活が送れるw キューバを出たこと無いキューバ人には理解出来ないが亡命して世界を見たキューバ人には自国の利点がハッキリ見えているから、禁煙の店は少ない。し、素晴らしい。今回のここより

美味しいイタリアンな店がキューバにはある。行くと大体シガーフェスで仲良くなったイタリアな服屋メキシコのマフィアの様な葉巻屋、カナダの葉巻屋などハイソな面々がいる。皆んなありがたい事に青過ぎる私を覚えてくれてるので声を掛けてくれる。この店は極上だが、私は教えない。荒れるからw

という事で次回は葉巻梱包 キューバ出国 カナダナイアガラ編を流してやります。f:id:kouki50927:20180430071813j:image