キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺銀座を離れたあの日 キューバ逃避行編その2

ヘミングウェイの定宿アンボスムンドスに荷物を置き、お腹空いた〜とうるさいwエライネと刺青君を連れて夜でもやっている。今回は泊まっていないけど

葉巻と酒、そして飯を食いに、ホテルパルケセントラルの一階のバーに向かう。私の吸うべき葉巻は、キューバ到着と同時に吸えるように常に5本くらいエライネに持って来てもらうから葉巻はあるのだが、日本からキューバに向かうとカナダ経由では深夜に着くので、不味い機内食の後に更に不味い飯は食いたく無いがお腹は空くので、深夜でも飯が食える場所を私はいくつか抑えている。一般の観光客は入れないが、エライネのお陰で大体どこでも、入れる。やはり、持つべき現地キューバ🇨🇺の友人 エライネだ。因みにまだ独身で、最近彼氏が出来たと私に自慢のメールが毎週届く。私が見てもしょうがないw 

彼氏の写真だ。うかれてやがるwww f:id:kouki50927:20180622132031j:image

エライネ パラシオン ウルタート フルネイムを乗せてやるw しかし優秀なガイドだ。大体の観光地に予約無しで入れる。でも、日本人はチップが少なくアメリカ人の半分以下だとボヤいてるw何で私が同行する時は、たっぷり渡すw 土産物もたっぷり。この顔で

梅干しと海苔 が好きだ。最近は、はちみつ入りの高い梅干しを持って行ったら不味いと文句たらたらだ。でも彼女のお陰で私のキューバ🇨🇺は、色々スムーズだ。ありがとうエライネ😊また行くよ。

で、話の本筋に戻る。パルケセントラルの一階のバーは、キューバでもしっかりしているので大体何を頼んでも外さない。美味い。屋上のプールからの景色は最高だ。で、私達3人はパルケセントラルで、私が唯一ハバナで美味いと思うパルケセントラルのモヒートを飲みながら葉巻だw 痺れる美味さだ。もちろん葉巻だ。モヒートは美味いけど普通だ。忘れていたが刺青君は、確か?モヒートを飲みながら、、、葉巻を吸っていたと思うが、記憶に無い。

ズレた男と違い何もアクションしないので記憶に残らないが、間違いなくいたw f:id:kouki50927:20180622140301j:image

そのあと行ったか?その前か?お馴染みな構図であのフロリディータだ。写真は当時の刺青君と行ったキューバだが、その辺りもまあ朧げだ。まあそうゆう意味ではズレた男は、記憶にはバッチリ残っている。エライネが、カプチーノを頼んだのは覚えている。まあいつも頼むからだがw で、この日は、翌日から私も、刺青君も仕事だ。だから、早めに撤収して寝た。アンボスムンドスのシングルかなり狭い。景色とリッチ、そして朝ごはんが素晴らしいが、ホテルとしては観光地化した歴史の遺物だ。ロングステイには向かないが、観光には便利、仕入れには、タクシーを、横付けできないから向かない。アルマス広場から、大量の葉巻とラムを担いで歩かなきゃならない。若いと良いかもだが、私はお勧めしない。でも、それを差っ引いても、朝ごはんの景色は素晴らしい。アンボスムンドスの屋上wf:id:kouki50927:20180622183508j:imagef:id:kouki50927:20180622183513j:image

旧市街が丸見えだ。丸見え過ぎだけどw お家の中まで上から見えたりするw まさにアットホームな家庭だw朝起きて刺青君とこの景色の中朝ごはんを食べた。キューバの朝ごはんで、いつも思うがオムレツがその場で焼いてくれたりするが、ケチャップが無い。5星のホテルにたまーにある程度何で、今では、

醤油、バター、ケチャップ、マヨネーズ、は持って行く。快適なキューバライフの為。移住する時は、箱で持って行きたいw で、朝ごはんを食べながら作戦を練る。葉巻の仕入れルートだ、朝一で、エライネが迎えに来た。エライネは、朝はいつも、グアバジュースだ。紙パックの奴いつもねだられるから覚えたから、最近は先に買うwと、最近は水になったらしいw どんな女も勝手だ笑笑で、先ずは両替だがこの時はまだ、大量の観光客は流入していなかったので

それほど並ばなかったが、今は長蛇の列だ。因みに

今では、私は銀行の両替すら、並ばない。一番前に優先的に入れてくれるからw 通うとはそうゆう事だ、今では銀行のおばちゃん達と、ハイタッチする中だw で、両替を済ませて先ずは、盟友 レイナルドゴンザレスのコンデ デ ビジャヌエバに向かう。着いたらいつも最初にクリスタル シャンパンでは無いビールだ。朝からセルベーサを頼んでから仕事に入る、で、仕事を刺青君にも一から教えた。で、検品、支払いを済ませると一仕事完了で、レイナルドと握手して葉巻に火をつけて、ラムを頼む。で、少しゆっくりする。この場所で吸う葉巻は最高だ。で、昼ごはんを食べに確か?エルアルヒーベ??

だったと思う。で、キューバに行ったことある人は必ず行く店だ。という事で本日は、ここまで。