キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺ハバノスフェスティバル2019 葉巻祭り編 その2

f:id:kouki50927:20190310141648j:image

すったもんだな末に本当に何もやること無くなったのが8時過ぎか?とりあえずホテルを取るかと。直接羽田空港内にあるロイヤルパークに向かう。こんなところに泊まる人いるのかな〜と思っていたら自分が泊まるパターン発動。まあ割とよくあります。

フロントに行くと部屋はあるがネットで予約した方が安いですよと親切にも言われてフロント目の前で予約して、フロントのPCに反映されたら名前を呼びますとwなんじゃそりゃ。何故直接よりネットの方が安いのか??未だに疑問が残るが時間はたっぷりありやる事もないからとりあえず言われた通りに予約してチェックインする。で、通常はチェックアウトが11時だが明日の飛行機は18時50分なので限界ギリギリまでなレイトチェックアウトにしてもらったら

15時まで行けますと。素晴らしい。11時に出されても大量の荷物を抱えて空港ロビーで過ごす羽目になるのでギリギリまで部屋にいようかなと。で、チェックインして部屋に入るが部屋がロビーから1番奥の部屋で荷物を大量に抱えて部屋まで行く。一苦労した。多分レイトチェックアウトにしたからかな?

部屋に入り大の字になりこれからの事をシュミレーションしてみた。何度考えても明日の15時50分までやる事は無い。そうこうすると一緒に行くはずだった皆様。今現在カナダ🇨🇦トロントに向かう飛行機の

中に居るはずの皆様からメールが大量に入って来る?あれ?あれ?タケナカサン飛行機乗れましたか?大丈夫ですかー?と。最近は、飛行機な中からも金さえ払えばネットに繋がるので太平洋上から沢山メールが届いたw すいません僕はまだ羽田空港ですと答えるばかりだ。情けない。まあとりあえず落ち着くかあと葉巻を吸おうと考えるが今からキューバに行く予定な私は葉巻屋なのに葉巻を一本も所持していなかったw なんて事だ。西麻布の店に山程あるが鍵が無い。表に買いに行きたいが半袖半ズボンで、下駄だ。無理だーwと悩んでいたが。あ、そういえば出発未遂なバタバタでアップ出来なかった葉巻YouTube配信を4時間の時を超えてあげることにした

どうせ部屋にいても寝てるだけだからと。という事で自分のYouTubeチャンネルを開いてみる。あげる予定から4時間も経っているのにまだ待機中な方々が10人以上いた。えー皆様すいません。時間通りにあげなくてという事でYouTube葉巻ライブ配信を開始した。YouTube配信を始めると皆様が当たり前のような反応wあれタケナカサン何で日本にいる?あれキューバは🇨🇺?パスポート落としたんですか?ありましたかなどだ。で、YouTubeの内容としては飛行機乗れなかったーと、葉巻が無いーだ。誰が葉巻持って来てーと言ってたら普段から懇意にしている悪いゼネコンが嫁と2人で葉巻を持って駆けつけてくれた。悪いゼネコンさんには先程羽田空港まで送って貰ったばかりなのに1日2回羽田空港に来て貰う事になってしまった。YouTube上で今から行くで〜とゼネコンの嫁がコメントして来てくれてから40分くらいは喋っていたか?とうとう葉巻とラム夫妻が到着した。部屋まで来ると言うのだが部屋はルームキーが無いと入れない仕組みなんでフロントまで迎えに出た。ありがたい話だ。送って貰って、乗り遅れた私に葉巻を持って舞い戻ってくれたのだ。葉巻無しだと、ただの中年男性な私は一気に元気になりましたw

その模様がこちらw暇な人はどうぞ。

https://youtu.be/sJ9V0Y-F9AM

来てくれてからは、3人でのライブ配信になった。羽田空港には葉巻が吸える飲食店は1つもないので、悪いゼネコンの嫁にビールを買って来てもらい喫煙所で飲みながら葉巻を吸うという侘しい感じになってしまったが私にとって人生だと言い切る葉巻があれば人生はハッピーだ。どんな場所でも至福である

後、どの位羽田空港には喫煙所が設けられるのだろうか?海外は確かに室内禁煙だがオープンエアーでの喫煙縛りは緩い。日本は屋外の禁煙が先で室内が禁煙になり始めて我々葉巻吸い達は、生息域を追われている。狼もこのように絶滅したのだろう。人が人を困らせる?お互い様だが非喫煙者と喫煙者の住み分けは出来ないだろうと思う。私は意外に現実的だ。多分後数年で葉巻は禁止になるだろうと思っている。そうなれば私は仕事を、失い、また暮らす場所も、無くす。葉巻の本場のキューバでも禁煙の波は激しい🌊のでいつか葉巻の為に国内から出て行く事になるだろうと思っている。ラム夫妻が着いてから幸せだ。葉巻吸いながら喋ると楽しい。正直酒は、職業酒飲みな私にはいらない時もあるが、葉巻だけは絶対必要だ。無いとショボくれ青いおじさんになるw 結構喋りまくり葉巻も吸いまくったので、YouTubeを閉じて飯を食いに出た。深夜ビールが飲めて飯が食えるのが吉野家?しか無かったのでラム夫妻と訪れ、酒は12時までの販売だと言われたので

5分前に2杯ずつ頼み。何とか凌いだw ギリギリまでラム夫妻と過ごしたが葉巻を持って遊びに来てくれてまた私の為に終電を見送り随分付き合ってくれたありがとう😊ラム夫妻。しかし流石に朝まで付き合わせるのは悪いのでこの辺りで、ラム夫妻がタクシーで帰宅した。ごめんね🙏散財させてーとw因みに更にカードが無い僕の飛行機の変更手数料をラム夫妻の旦那悪いゼネコンが、代わりに支払って帰ってくれたw 感謝!その後1人になった私は、とりあえず寝ることにした。という事で今回はここまで。キューバ旅なのにまだまだ国内からでれません。多分次の更新も日本国内で終わると思う。ではまた