キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺ハバノスフェスティバル2019 その4

何とか1日遅れで、1日で出入国を繰り返し今一度日本国を飛び出しましたw パスポートを落とさないよう細心の注意を払いながらwその時の模様がこちらの

YouTubeライブ配信しましたので、まあどうぞ

https://youtu.be/jKA81mKKG_Q

2日で、2回もこの場所に降り立つ奴は多分少なめかと思いますが、団体旅行のはずが一人旅風になりましたw で、散々世話になり、流石に覚えて貰いましたエアーカナダのスタッフさん達に、くれぐれもパスポート落とさない様にと念を押されてカナダに向かってテイク・オフ12時間の旅ですが、私は乗って直ぐにリクライニングも倒さず機内食も食べずに爆睡するので、体感時間30分でカナダ🇨🇦トロントに到着致しました。近いな〜。2日かかったけどな。

f:id:kouki50927:20190407102807j:image
f:id:kouki50927:20190407102812j:image

旅のお供に安全祈願な彼も連れてきましたよ。と。

また、更にカナダでもYouTube配信しましたので、

まあ見てくれる方は、こちら。

https://youtu.be/3d9REhFKg-I

 

はやる気持ちでキューバ行きの飛行機を掲示板で探したら何とディレイしてました。あ、ディレイ 遅延してましたwおー。到着が2時間遅れるぜーと。先にキューバ入りした皆様は丁度、ハバノスフェスティバルのウエルカムパーティーの真っ最中。最早色々諦めたが、手に入れなければならない葉巻達があるのでせっせと会場内にいるハマッキーと連絡を取りまくり遠隔で限定の葉巻は手に入れまくってました。そしてやっとこさキューバ ハバナ行きの飛行機に乗り込み一路キューバ🇨🇺へ 因みに、ビジネス席しか空いてなかったので乗りましたが、まあいらないな意味ないくらい狭いし、別に料理も美味くない。到着は、深夜1時になりアニメ大好きガイドのダイアナが迎えに来てくれていた。遅れてごめんね。苦節48時間やっとキューバに到着 更にブログ内でも4話目にしてやっとキューバ着。キューバ旅ブログなのに。

深夜のキューバ ハバナ ホセマルティー空港。いつ来ても、真っ赤っか。社会主義の赤なのか?キューバに来た感じになるな。今回の旅の安全祈願な彼が、ターンテーブルから現れた。

f:id:kouki50927:20190409093049j:image

しかし、ハバナは荷物が出てくるのが遅すぎる。あんな小さな飛行機から少数のバゲージを出すだけなのに何をしてんだろうか?まさか、バケツリレーじゃないだろうなwと。約1時間かなやっと揃った荷物を抱えて最後のチェックポイント最近厳しくなった家電製品のチェックを抜ける。昔は無かったが、キューバ🇨🇺の発展と共にキューバに持ち込まれる家電に関税をかける為、出るのが少し面倒になったかな

f:id:kouki50927:20190409093057j:image

f:id:kouki50927:20190409093839j:image

お茶目な気持ちにもなる。

フェス中に滞在する、数々のハバナのホテルに泊まった私が断言する。総合点でキューバ🇨🇺1位だと思うパルケセントラルに向かう深夜3時の1日遅れなチェックイン!来慣れた行程のせいか、長旅だが疲れて無かったので、部屋で1枚写真を撮ってから

f:id:kouki50927:20190409100237j:image先に着いていた関西の葉巻ラバーレオナルド小森とラムと葉巻を飲む為深夜タクシーを飛ばしあのゴットファーザーで有名なホテルナショナルに向かう!深夜のマレコン通りからなナショナル迄の道程はまさにキューバそのものだ。

f:id:kouki50927:20190409100806j:image
f:id:kouki50927:20190409100758j:image

到着すると最早朝4時だったが、ホテルエントランスで僕の到着をあのレオナルド小森がワザワザ待っていてくれた。そして、私が行けなかったハバノスフェスティバルのウエルカムパーティーで配られた葉巻をレオナルド小森よら強奪して皆様に遅れる事10時間。新作の葉巻に火をいれた。あーやっと吸えたぜ今年の葉巻。今年のウエルカムシガーは、こいつだ。サンクリストバルデラハバナ500周年記念葉巻

f:id:kouki50927:20190409101554j:image
f:id:kouki50927:20190409101558j:image
f:id:kouki50927:20190409101549j:image

全く間に合わなかったが、何とか吸えたぜ。で、先ずはセルベーサ クリスタル キューバビールをチェイサーに、待ちに待ったキューバラムを飲むw朝からだったが大体朝食の時間まで飲み明かした。葉巻な話で盛り上がる。2時間ほど飲んだか?楽しい時間を過ごしパルケセントラルに戻る。最後にレオナルド小森がお見送りしてくれた。関西の葉巻ラバーだ。世界で一番 トリニダのビヒアを吸うらしいw本人談

f:id:kouki50927:20190409102034j:image

で、30分だけ寝て朝食会場に向かう。という事で

今回はここまで。