キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生🇨🇺 ヨーロッパ&キューバ編 No.2

この旅で頭から全く離れなくなったフレーズがある

【マイドーターイズマイチャンデス!】

ブリュッセルに着いた私達4人は、着いたのが深夜だったからホテルに荷物だけ投げ込みホテル一階の

パブでベルギービールで乾杯していると、隣の席の

酔ったベルギー人が、ジャパニーズ?て、聞くからそうだよと、言ったら、彼が、オースバラシイー

で、別れたらしい奥さんが日本人だったらしく自らの娘の写真を私達に見せながら何度も何度も言うのだwwwマイドーターイズマイチャンデス!その後、

スバラシイーを連発しながら絡まってくるのだw

その男の名は【エイヴァン】娘はマイちゃんだw

ただ絡まれるならいつもだが、彼は違った。出会いの印にと、先ず一杯目のベルギービールを🍻🇧🇪全員分奢ってくれた、そしてエイヴァンの別れた奥様とも

電話で話したし、その後お腹すいたからエイヴァン深夜にブリュッセルでやってるお店教えて?と聞いたら俺が連れて行ってあげるよ〜マイドーターイズマイチャンデスヨシ行こーとなった。私も比較的旅の期間中は社交性のある方だが元日本代表は伊達じゃ無い懐に入り込む姿がスルーパス貰って裏に抜けるサッカー選手みたいだった⚽️

f:id:kouki50927:20200110094514j:image
f:id:kouki50927:20200110094519j:image

こちらはエイヴァンから来るビールの波状攻撃に全く追い付かず沢山のゴールを許したwww

その後エイヴァンを加えた我々5人は深夜のブリュッセルの街を観光に出かけた。軽く何か食べよかなぐらいの予定だったが、ブリュッセルの街を完全網羅する事になりましたwww先ずはやはりブリュッセルと言えば、世界三大ガッカリの一翼を担うあの伝説のションベン小僧だ。マジで小さいガッカリだ。

f:id:kouki50927:20200110095036j:image

で、ブリュッセルによる予定が無かったのもあって下調べしてなかったが、グランプラス?なる広場にも連れて行って貰った。更にはよく分からない触るとご利益がありそうなキリスト像?深夜で全く何もやってないがここなんだなとよく分かるブリュッセルのクリスマスマーケット🎄マイドーターイズマイチャンデス!スバラシイ〜

f:id:kouki50927:20200110100236j:image
f:id:kouki50927:20200110100233j:image

ライトアップが素晴らしく最高だった。その後エイヴァンお勧めの店は総て閉まっていたのでw ww

李君と話してまた、ビアパブでビールを飲む事にしたが、もう閉店らしくビールは頼めたが表のテラス席で飲んでくれと、、、、、好都合表なら葉巻は吸えるし食べ物も、近くにある深夜でもやってる何処にでもあるケバブ屋から色々持ち込んでブリュッセルの深夜の街で宴会が始まった🥳寒かったがすこぶる楽しかったーマイドーターイズマイチャンデス!

f:id:kouki50927:20200110100914j:image
f:id:kouki50927:20200110100911j:image

ラストオーダーだったから頼み過ぎたビールを🍺飲んでいたが外が寒くてビールはずっとキンキンだった。すると突然マイドーターイズマイチャンデスが、朝から仕事だから帰らなきゃ〜と会計だけ全部してふらっと居なくなったww幻だったのか?マイドーターイズマイチャンデス。さてじゃあ私達も昼前にはアントワープに移動だから帰ろっかあ〜とグルグルブリュッセルを回ったから現在地が分からなかったが、調べたらホテルから直ぐの場所でしたw

と、4人で深夜のブリュッセルをブラブラしながら

ホテル迄戻った。3時ぐらいだったかな?記憶が曖昧だベルギービールアルコール高しwで、朝ごはんを一緒に食べようと別れた。2人は多分9時ごろかな?と

思いながら寝たが、睡眠時間が極端に短い私は6時前には起きて今度は朝ごはんが食べれる店のリサーチに街に再び舞い戻ったw我ながら忙しい男だ俺はw

ホテル周辺からローラーのように色々見て回った。

朝焼けに輝くブリュッセルの街は深夜とはまた違う顔を見せてくれる。ヨーロッパと言えば何よりもパン屋が朝早くから開いているので先ずそのあたりからて思ったらやはりベルギー🇧🇪ベルギー名物🇧🇪ベルギーワッフルが🧇🇧🇪がパン屋でいっぱいあったから

とりあえずワッフルをくわえながら朝ごはんが食べれる素敵な店を探す。私とハマッキーだけならさっきのパン屋でコーヒーとワッフルで良かったが、今回は結婚前のカップルが一緒だからといつも以上にリサーチをかけた。大体中心にある開いてる店は網羅した。マイドーターイズマイチャンデスのお陰で街の全体像は把握出来て居たから楽な仕事だった。

ありがとーエイヴァン!そしてマイチャン会ったこと無いけどね。f:id:kouki50927:20200110102333j:image
f:id:kouki50927:20200110102336j:image
f:id:kouki50927:20200110102329j:image
f:id:kouki50927:20200110102327j:image
f:id:kouki50927:20200110102339j:image

ついでにアントワープ迄の電車も調べてみた。そして候補を幾つかに絞り2人が起きるのを待ちながら朝葉巻を吸っていたら、思ったより早く連絡が来たから。あれ?もう起きたの早起きだねと言ったらイヤイヤ、タケナカサン何時に起きたんすか?寝たんすか?とか言われた、まあ、そうかwwwヨシじゃあ行こう朝のブリュッセルへと。で、幾つかに提案した案の中からやっぱりベルギーワッフルだという事になり本場のベルギーワッフル屋に向かった。さっき軽くフライングしたけどなww

f:id:kouki50927:20200110102809j:imagef:id:kouki50927:20200110102804j:image

f:id:kouki50927:20200110104204j:image

本場の奴は、マネケンと違い軽く別にフワフワしてない、上に何かいっぱい乗せて食べる用の皿みたいな用途なんだと理解した。幾つになっても勉強だ。

帰りに深夜閉まっていたクリスマスマーケットを軽くみて昼前には次の街アントワープへ向かうUberの中に居たw電車も調べたが案外便利じゃなかったから

しかし、このUberの運転手が、かなりヤバかったという事でまた次回!よく免許取れたなUberの運転手編行きますwww