キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生🇨🇺 ヨーロッパ&キューバ編No.3 2019年12月

2日目の朝?いや昼ブリュッセルの駅前でUberを探してアントワープに向かうのだが、、、、中々見つからず右往左往してると反対車線の道路上に1台発見した。何でも良いや〜と捕まえたそのUberが、俺を困らせるw 確か車はアウディだったがポンコツ気味、、、まあアントワープ迄50キロ40分の道のりだからまあ良いかあ〜と乗り込んだ。運転手さんは、

恐らく40代後半の主婦か?柴田理恵に見た目が近い感じの良い人だが天然だった。乗り込んで最初の印象で多分少し鈍臭い感じがしたから助手席に乗り込んだ私はGoogleのナビを開いて軽い指示を出していく事にしたが、まあ端的に言うと運転が下手くそで、道も知らないくせにぶっ飛ばすタイプでビュンビュン行くのだが道をバンバン間違えるから結果到着が遅くなるのだ、ブリュッセルの街をめちゃくちゃ道を間違えながら高速まで行くのだが私の指示が間に合わない、次の次右だなとか良うのだが、ビュンビュン行くからバンバン通り過ぎるwwwいやいや、まあ後部座席に振り返り口にしたw楽しみながら行こう。で、サキチャンが私にこの運転手さんこんなに危ない運転なのに事故らないんですねと私に言うから。運。徳の高そうな顔してるから、運が凄く良いんじゃないかな〜とwww しかし私は気が気じゃない、後ろの座席には結婚前の2人、やめろよ事故だけはと、前のめりになりながら細かな指示を早め早めに飛ばして行く、運転手のおばちゃんは、iPhoneをナビにしてるのだが、、、車に着けてあるiPhoneホルダーがサイズが合ってないからバンバン外れて落っこちるのだw その度に高速でよそ見しながらテンヤワンヤになる。高速道路上も自信満々でぶっ飛ばすのだが道はバシバシ間違えるで、ずっと左に寄り気味で走るw危な過ぎる。周りの車が頑張って避けてくれるからぶつからないが完全にアウトな運転だ

何とか何とか高速は乗り切り下道に入ったが、単純な道を間違えながら、強引極まりない運転で何とか何とかホテル前に着いたが、止めるところが無いw

どうしようかな〜と考えてたらおばちゃんは、躊躇無く歩道に乗り上げながら突っ込んで行くのだ、焦って止めたが間に合わない、、、、、歩行者を何人かヤルとこだったがベスト過ぎるホテル玄関前に着いたwwwその車から降りるのはかなり勇気がいるところだwwwまあでもとりあえず無事には着いたが私は生きた心地はしなかった。www 今夜のお宿は俺がワガママ行ってラディソンブルーアントワープにした。何故かは、そりゃあ勿論。うん。f:id:kouki50927:20200111091637p:image

青いからw で、チェックインして先ずは昼飯だ〜冷や冷やしたからお腹空いたー。とね。ホテルの隣に中華街があったので皆んなで中華街wベルギーなのに

気にしないのだ。中々美味い飲茶屋?中華というよりベトナムか?ベルギーなのに皆んなで青島ビールを飲みましたとね。それもまた楽しい。それから近隣の散策に出かけた。アントワープの駅はベルギー1美しいと言われるだけありかなり絢爛豪華ステキな作りだった。4人でアントワープ中央駅をフラフラして見た。f:id:kouki50927:20200111112049j:image
f:id:kouki50927:20200111112046j:image
f:id:kouki50927:20200111112054j:image

その後ホテルで少し休憩してある男と待ち合わせをしていたのだ。彼に会う為に俺たちはこの街に来たのだ。予定より早く到着すると言う事だったので、

ホテルロビーで彼を待つ。颯爽と現れたその男は

次回、我々が命の危険を感じながらわざわざ会いに来た両手いっぱいに入れ墨を入れた謎の男編!