キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生 🇨🇺ヨーロッパ&キューバ編 No.5 葉巻キューバ旅

最高の葉巻に囲まれて、また、俺のNo.1サーウィンストンGRVを久しぶりに手に入れて御満悦な私は

ニヤニヤしながら、祐希君の後ろを歩いた。どうやらサッカー選手らしく、スルスルと人をかわしながら歩いていく、ストライドが長いから凄い速度で抜けていくのをハマッキーと2人でマークしていた。

何やら、普通なら絶対入らないような小径に入り更に地下に降り、またその先の小さな扉から更に下に降りた場所にそのレストランはあった。うん。隠れ過ぎ。我がハバナベガスも変な場所にあるがこの店はその斜め上を行く、そして店は満席。携帯は地下過ぎて圏外だ。到着すると先程別れた李君とサキチャンと、テッキ君、そして何やらめちゃくちゃ若い子がちょこんと座っていた。李君と祐希君の感じから彼もサッカー選手らしい。で、もう1人来るという事だった。で、地下過ぎて圏外だから、そのちょこんと座っていた若い子が、誰やらを迎えに行くと出て行った。この店、来た事無いと中々辿り着けないと思う。そして何やら笑顔が印象的な青年が1人少し雨に降られながら入って来た。で、チームサッカー選手らしい挨拶を交わしていた。俺とハマッキーと

テッキ君だけ黙々と付け出しのオリーブを摘んでいたwwwチームサッカー選手じゃないチームwで、軽く談笑しながら色々仲良くなっていった。で、ちょこんと座っていた少年に、君はポジションは何処?と聞いてみた。サッカーに詳しくない俺は、どんな切り口から入ったら良いか?悩んだがとりあえず点を取る人か?守る人なのか聞いてみよっと、そしたら小林祐希が、割り込んで来た。タケナカサン三好君知らないんすか?と。うん。知らない。よ。と。

どうやら彼は次のオリンピックに出る現役の日本代表の選手らしい三好康児君だった李君とマリノス時代に軽く被ったらしいが歳を聞いたら22歳だとw

そりゃあ若いわなと。で、もう1人の子にも切り込んだが、彼もマリノスに居た天野純君だ。彼にはポジション聞きそびれたが真ん中らしい。学んだのはサッカー選手達は、ポジションを聞くとFWとかMFとか答えない、俺は前です。とか、後ろです。真ん中です。と答えるwwwサッカー詳しい人からしたら当たり前の答えなのかも知れないが新鮮だったw 

そしてこの2人に小林祐希を加えた3人は、ベルギーリーグに所属していて隣り合った街同士でせめぎあってるのだ。でも同じ日本人なんだから、お互いできる範囲の情報交換や、ベルギーリーグでの対策など話し合ったら良いじゃんと、李忠成が3人を無理矢理繋いだのだ。特に祐希君、、、、、書きづらいので君を省略ww祐希は俺に近く人付き合いをめんどくさがるw 必要な人には自ら近づいて行くが、寄って来る人を拒む気配がある。分かるは〜と、その辺りからも彼と俺が仲良くなった気もする。で、3人は祐希君は、どうしてんの?とかクラブチームの飯の話など各チーム事情を話したりしていたが、俺は興味が無い話だったから眺めながらワインをガブ飲みしていた。一通り食べ終わり次はヨシ、デザートにムール貝食べに行こうぜ。と、俺が言い出した。どうやらムール貝ベルギー名物らしかったから🇧🇪で、ふと気付いた、あ、俺が1番年上だな。しかも、圧倒的に

次が李君だが、李君と俺でも7歳も離れている。

何やら感慨深い、そして店を出てムール貝屋を探そうとしたら目の前の街にはムール貝屋だらけだった

1番近い店に入りデザートだからバケツ2杯ぐらいかなと頼もうとしたら、店の人がこの人数なら最低でも4杯だよ。と、いやいやお腹はいっぱいなんだ酒を飲むから2杯とせめぎあったが、押し切られて4杯来ちゃった。まあ良いか、飯は気持ちよく、店側も客も気分良く過ごす為、コーヒーだけで場所を占有するのは日本人ぐらいだなと。で、サッカー君達が俺に葉巻とキューバ🇨🇺の話を聞いて来た。多分興味は無いが若人達は、青いおじさんに気を使ってくれたのかなとwww端的に分かりやすく説明した。が、やはり、葉巻というよりキューバというより皆んな俺の生き方や、動き方に興味を示した。とりあえずあり過ぎのムール貝とガブ飲み用テーブル白ワインで

楽しい時を過ごしその後、祐希の自宅に皆んなで遊びにいく事になった。で、祐希の車と天野君の車に別れて自宅へ向かう。ヨーロッパのチームは大体外国選手には、車が支給されるらしかった。2人ともチームが用意した車なんでポンコツですとか言っていたが俺の車より明らかに良い車だった。そして祐希の自宅で、3回戦が、始まった。祐希の専属の料理人の子が軽く色々作ってくれて飲み過ぎない程度にガブ飲みしていた。という事でその時の模様をどうぞ

f:id:kouki50927:20200112094813j:image
f:id:kouki50927:20200112094802j:image
f:id:kouki50927:20200112094816j:image
f:id:kouki50927:20200112094807j:image

その後この写真は、俺だけ取り除かれサッカースポーツニュースに乗って居た。オフを利用して李忠成

元チームメイトを訪ねると、いやいや、内容的には色々間違ってるが、メディア何かそんなもんだ。最近は取材しないから、あさっての内容でニュースに出るが、まあ仕方ない。事実は俺たちだけが知っている。知っていれば良い。人に広報する必要は無い

銀座にいる時も色んな経済ニュースや、事案が目の前を、通り過ぎ、翌朝ネットニュースになってたりしたが事実とは全然違って居た。だから、ニュース何か全く信じない。今流行りのカルロスゴーンだって事実はどうなのか全く分からない。正しくも無いかも知れない事案によくあんなに批判したり、意見したり出来るな〜と思う。と、全く逸れたな話がw

という事で次回、ベルギーからスイスに大移動編

次のキューバ迄あと5日行ける気が少しして来たが、まだまだ前半戦すら終わって無い濃い旅だ。