キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生🇨🇺 ヨーロッパ&キューバ葉巻旅 No.8

フランス🇫🇷リヨン滞在約12時間だったが、濃い時間だった。葉巻は買い付けに行く時間がなかったから

聖作に取りに行って貰い回収だけはした。まさに持つべき物は友である。短期滞在で如何に葉巻を拾い集めるかが、俺の仕事。森進一の襟裳岬になったら困るのだ。リヨンのホテルから空港迄は約30分。

で、パリに移動だ。そもそもフランスのストライキが無かったらTGVで、移動すれば昼前に出て直接入れたのだが、お陰でワイルドかつセンシティブな大移動をかます事になったのだ。本当にいい加減にしてほしいwww 随分魅力的なワクワクする移動になっちゃったろうが。と。楽しい。まあでも移動がセンシティブになったのは間違いなく朝6時か、10時のパリシャルルドゴール空港行きに乗らないと14時発のキューバ🇨🇺ハバナ行きには間に合わない。で、価格が、10時は5万.6時は2万だったからまあそのまま乗るか?と朝まで飲んだのだ。リヨンの街も先月見たし3か月後にまた来るから。と。リヨン国際空港には

5時には着いていた。それでも時間が無い。急ぎ足でチェックインを済ませようとするのだからチェックイン機の画面がエラーになる。あれ?直前で押さえたからまだ、反映されてないのかな?と、カウンターに向かう。が、大事件だ。俺たちが押さえていた航空券は、なんと、ひと月先のものだった。なんだと、、、、、しかしこの状況でも俺たちはあっけらかんとしていた。因みにショートカットで葉巻吸いの女は恐ろしい、このチケットは、ハマッキーが押さえたのだが、ハマッキーは決して謝ったりしない。自らの間違いを無かった事にするのに金を厭わない。パリからのキューバ行きの飛行機に間に合うルートをエアフラの職員と話し俺に突っ込まれる前にサッサと押さえた。しかし、シャルルドゴール行きは無く、どうやらボルドー経由か、ニース経由、

ハマッキーは、パリシャルルドゴール空港南50キロの位置にあるオルリー空港行きを選択した。ストライキで沸くパリの街をタクシーで駆け抜ける気なのだ。ハマッキーは自らのカードでそれを払い何食わぬ顔で、間違えたとは一切口にしないで、オルリー空港になったから、と、若い兄ちゃんなら絶対に喧嘩になるが、青いおじさんは、なるべく突っ込まないようにした、不毛な戦いが始まるから、間に合えば良いのだよ。また、間に合わなかったら、パリに泊まり次の日行けば良いのさ。と。しかし決して聞かなかった。当日予約のオルリー行きの航空券の金額は。6時発の予定が7時になったので、空港で朝食を取る事にしたが、ヨーロッパの空港には必ずある、いや、東京にもある、PAULというクロワッサン屋🥐そこで無言で朝食を取る、ハマッキーが、俺に間違いを指摘されないように恐ろしいオーラを纏っている。あれに話しかけるには先ずは命をかける必要がある。それほどの殺気を彼女は纏っていた。

f:id:kouki50927:20200115110655j:image
f:id:kouki50927:20200115110647j:image

f:id:kouki50927:20200115110651j:image

オルリー行きの飛行機は、マジかというくらい可愛いサイズだったが、逆に俺はワクワクした。しかしハマッキーの後ろ姿、ラオウかと思った。俺は、殺気を放つ強者の隣で無の境地に向かう。0秒で寝た。

パリオルリー空港に着いた私は初めての空港にワクワクして葉巻屋のチェックをした。どんな小さなショップでも必ず見る。あまた散るドラゴンボールは何処に埋れているか分からないから。で、一応乗らないがバスでシャルルドゴール空港迄の運賃を調べてみた。2人ならUberの方が多少高い位だ。

よーし一気に駆け抜けるぞーストライキで大渋滞をかますパリの街を。通常の倍の時間をかけてシャルルドゴール空港に到着。4時間前だ。余裕だった。

先ずは、各種免税手続きを進めるが、近年は非常に楽になった。店側が作った書類に名前と住所に持って行き現金を受け取るだけ。昔はよく大変だったが、今は楽勝。そのまま荷物を預けて登場口に向かうといつものように声を掛けられる。キャビア

しかし今回は、ターミナルの関係でキャビアバーに行けるルートだったから、自ら載せずに乗せて貰う方を選んだ。帰りに買うねと。伝えたら笑顔で待ってるねと。という事で、キャビアバーだ。最近パリではこれに嵌りっきり。日本は高過ぎる。

f:id:kouki50927:20200115114459j:image
f:id:kouki50927:20200115114503j:image
f:id:kouki50927:20200115114455j:image
f:id:kouki50927:20200115114506j:image

で、滑って転んで無事にキューバ行きの飛行機へ

やっと向かうぜハバナ!約10時間のフライトだが

✈️慣れたな。で、キューバホセマルティー空港に到着だ〜。我が友でありいつも俺たちを迎えに来てくれるパスクワルさんが俺たちを待っていた。で、そのままハバナには寄らずキューバのビーチリゾートバラデロへ向かう。やはり移動は、深夜に限るぜ。

f:id:kouki50927:20200115114948j:image
f:id:kouki50927:20200115114955j:image
f:id:kouki50927:20200115115006j:image
f:id:kouki50927:20200115114952p:image
f:id:kouki50927:20200115115001j:image

それでは、次回キューバビーチリゾートバラデロ編