キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生🇨🇺ヨーロッパ&キューバ葉巻旅No.11

キューバ最大のビーチリゾートバラデロは、世界中から何故か若くない人達が集まる。人生を謳歌して一通りの楽しみを終えた方々が集まるビーチリゾートだと私は思っている。ビーチリゾートだが、ハワイやグアム、沖縄の様に激しいアクティビティは一切無い。どちらかと言えば緩やかにゆったりと静かなる時を過ごす豊かな時間を楽しむ場所だ。まさに葉巻の楽しみ方そのものである。若い子には刺激が足らないのかも知れない。夜も緩やかに、プールサイドで葉巻を吸いながらラムを飲んだり、音楽を聞いたり、激しくないダンスを楽しんだり、私は先ず夕方に寝る仕事を終えて、部屋に戻ったら17時には寝る。そして、部屋でダラダラしながら星を見るのだ🌟その後ディナービュフェギリギリの22時に夕飯を食べに出かけ、そのままプールサイドか海を見つめながら葉巻に火を入れるのだ。時がゆっくりかつ穏やかに流れゆく。激しくもまだまだ道半ばな我が人生を振り返りそして自らを奮い立たせるのだ。まだまだ俺はやれると、葉巻こそ我が人生だ。葉巻と共に歩んで来た多分これからもその道を行くのだと思うのだが、日本はそろそろ過ごし辛いな。と、思う次第だ。日本から離れる事も視野に入れて最近は、海と空を眺めてる。と。まあこんな感じかな?

f:id:kouki50927:20200116152757j:image
f:id:kouki50927:20200116152754j:image
f:id:kouki50927:20200116152750j:image

写真は、昼間のだがまあこんな感じだな。夜は無かったwww そして、また朝を迎える。ほぼ全ての仕入れを終えた私はバラデロ唯一のゴルフ場で、あのデュポンの別荘だったクラブハウスに居た。キューバ🇨🇺の気候でするゴルフは、緩やかで葉巻を吸いながら廻るのに最適だ。しかしコースとしてはかなり難易度が高いと思う。崖があるし、池は長い。途中鶏が放し飼いに🐓なっているから卵とボールの区別がつかない超難所が待ち構えるギャグみたいなコースだ。2人で回ってるからペースは最速なんだが、1人で回ってくる強者が海外には沢山いるからそれでも後ろから詰められる。どうぞどうぞと前を譲るが、前でも詰まる。途中、スコールにやられたが、俺たちは雨宿りもしないで廻り続けた。

f:id:kouki50927:20200116172253j:image
f:id:kouki50927:20200116172240j:image
f:id:kouki50927:20200116172243j:image
f:id:kouki50927:20200116172250j:image
f:id:kouki50927:20200116172247j:image

しかし天気は最悪だ。いつもなら最高のビーチリゾートのリゾートゴルフ場なんだがね。日頃の行いが悪かったのかな?と。土砂降りになり始めたのは15番を廻った辺りから、16.17.18とずぶ濡れになりながら駆け抜けた。そのままタオルを買いに駆け抜けてバラデロのビジネスセンターに駆け込んでバスタオルを買うwで、新しい服を買って着て最後の葉巻屋に顔を出す。ここは昔は素晴らしかったが、今はイマイチかな。バラデロの街の方が在庫とラインナップは良い気がする。で、そのままホテルに戻りレイトチェックアウトにしてあったのでホテルでシャワーを浴びて迎えのパスクワルさんをロビーで待った。そのままハバナに戻り、我がベストプレイスに顔を出す。ホテルコンデデビジャヌエバだ。

我が盟友であり、ブラザーなレイナルド ゴンサレスが最高の葉巻を提供してくれるのだ。

f:id:kouki50927:20200116180415j:image
f:id:kouki50927:20200116180403j:image
f:id:kouki50927:20200116180406j:image
f:id:kouki50927:20200116180412j:image
f:id:kouki50927:20200116180409j:image

何故か?パパの写真が、無かったwwやはりここで吸う葉巻は最高だ〜。買い付けは明日に廻してとにかく最高の葉巻を楽しんだ。その後本当は18時までだが、俺たちは、20時ぐらいまではいる。で、そのままレイナルド な息子にカーサ迄送って貰い。1日を終えた。ハバナの初日は出かけ無いで、宿で作戦を練りながら明日に備えて早く寝た。まあ直ぐに起きますがねwww次回 ハバナ葉巻戦争編