キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

コロナ禍でのヨーロッパ葉巻旅その3 葉巻こそ我が人生 ベルギー編

 元日本代表小林祐希が、アントワープに着いた俺に迎えに寄越したのは!!こないだのオリンピック日本代表三好康児君だったwww 彼とも今では親戚のおじさん以上に仲良くしているが、この時はまだ、会って数回目だったのだが、迎えに来る前に三好君から電話が【今先輩とご飯何で少しお待ち下さい】

と言う事で俺もチラッと軽くムール貝だな。ホテル前で単発で今回のベルギー旅最初のムール貝だ。

f:id:kouki50927:20211102084045j:image
f:id:kouki50927:20211102084053j:image

高級お迎えの車がいつ滑り込んで来るか分からないからホテル前で頼んだが、まあ大体どこで頼んでも

美味い😋そうこうしてるうちに三好君から飯食べ終わったので今から向かいますが、先輩も一緒何ですけど良いですか?と、良いも何もないがとりあえず良いと答えたwww  その直後、祐希から電話が、、

タケナカサンまだスカ? いやいや、まだスカじゃねえは、なら後輩の三好君やなくてお前が来い!と言ったらタケナカサン 三好は、アントワープのチーム 俺は隣町のベフェレンすよ?ミヨッシーが行くのが合理的でしょ?と返された、、、まあ祐希は、俺と同じで、全く引かないので、一回り以上上の俺が引いた、、、まあ迎えに来てくれてるんやからありがたい。感謝 ホテル前で美しすぎるアントワープの駅を眺めていたら黒いBMの SUVが颯爽と滑り込んできた三好康児の到着だ!いやいや、申し訳無いねと車の後部座席に乗り込むと助手席にはリクライニングを限界まで倒し込みシートに埋もれている青年が居た。居たのはバリバリの日本代表伊藤純也君だった。この頃も今も、特にサッカーが好きなわけでは無い俺は正直誰か分からなかったが、三好君が、純也君は現代表すよと言うからほーそれは凄いねと返したが、、、多分サッカー好きなら凄いメンツ何だろう運転が三好康児で助手席が伊藤純也

後部座席が俺だ!うん。日本代表だwww

まあよし、俺も葉巻界の日本代表と言う事にしよう

初めてだった純也君は、俺に祐希君から凄い人だと色々聞いてますと。いやいや、先ず最初にサッカーの子達は大体先輩を君付けで呼ぶ祐希と純也君は多分同じぐらいの歳だと思うが、色々曖昧だwww

因みに祐希も本田圭佑の事は圭佑君と呼ぶ 

サッカーは皆んなそんな感じだ。と、廻った文章になったが純也君に凄い人だと聞いてますと言われた俺は、いやいや、ただの葉巻屋ですと答えたwww

で、その足で祐希の自宅に行くのかと思ったら祐希達は、身体を軽く動かす為ゴルフの打ちっぱなしに居ると言うから向かった。因みに、三好君も純也君もゴルフはした事無いらしいが、とりあえず小林祐希に呼ばれたから行くと言う話だった。しかし、俺もフランス🇫🇷からベルギー着いて何で?ゴルフの打ちっぱなし?と思ったがまあ良し。なんだって良いさ

打ちっぱなしに着いた日本代表3人?いやすいません

2人と青いおじさんは祐希のクラブを適当に出して軽〜く打ち始めた。因みに、呼んでおいて小林祐希は自分のスイングに集中してる、あ、タケナカさんやっと来たとりあえず100球ぐらい打ったら行きますか?と、何処にだよと思ったが3人で打ち始めた。

俺は軽く嗜む程度だが一応ゴルフは年間10ラウンドぐらいはするから適当にアイアンで遊んでいたが凄いのは日本代表の2人 誰にも教わらず止まってる球なんか余裕ですとバシバシ打ちまくってるが2人ともとんでもないフォームなのに、球にブレがない!キチンとフェイスを体幹で捉えて真芯に当ててる〜 

フォームは2人ともヘンテコなのにダフるどころか

スライスもフックもしない真っ直ぐ綺麗に飛んでいくアホらしくなって俺は2人の後ろで見ながらな球供給係に徹底したが惚れ惚れする弾道だ。2人とも小さいけどなあ〜やっぱりトップアスリートは凄い体幹と感覚だけで球を飛ばしてやがる!ゴルフ好きのジジイ共が見たら口うるさくあーだこーだ言うんだろうが俺は言う事無い弾道がアレならフォーム何か何でも良いだろwwwと、打ちっぱなしの球が尽きて3人で祐希を見たら、納得行かないらしくまだ打ちまくってるwww三好君だったか、俺だったか、パターでもやる?て話になって隣のパター練習場に移りパターをやったが、祐希のクラブ何でパターが、一本しか無いから途中からゴルフボールをリフティングしながらカップインする遊びに変わったwww俺がパターで、2人は足だ🦶日本なら怒られるが、ヨーロッパは日本みたいに煩くない大体そうだ。日本のゴルフ場は下駄で行くと怒られるが、ヨーロッパで言われた事無い、ホテルもそうかな。日本て何なんだろ?形にばかり拘って中身を見ないから、金持ちにそっぽ向かれて、中流が出来上がるつまらないと思う。

こないだ某一流ホテルで、下駄は?と、言われたが

ヨーロッパのファイブスターで言われた事なんか無い、逆に素敵ですね。と言われるのに、、、日本の伝統のお履物だぞ〜 と、話が逸れたが、、、

暗くなるまでパター練習場でパターでは無くリフティングしていたwww しかし、上手いことするもんだ俺には出来ない。で、飽きて戻ったら祐希はまだ打っていた、、、モジモジする日本代表2人が居たので俺が祐希飽きた。もうどっか行こうぜと言う事で

今回はここ迄だー 因みにこの間の写真は無い