キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

新章 葉巻こそ我が人生 🇨🇺 ヨーロッパ&キューバ編 No.4 2019年12月編 キューバ葉巻旅

ドーン。颯爽と現れた男はどうやらサッカー選手らしいwww まだ動いてるところを生で見てないから

恐らくだ。ベルギーリーグのベフェーレン所属の

東村山出身なとんがった男だ!普通は逆なんだろうが、私の生き方が好きらしく普通に俺のファンらしいwww一回り以上年下の男に、しかも、向こうの方が有名なのに、いつも見てました。と、言われたりするその男も元日本代表のサッカー選手小林祐希君だ。練習後にチームに用意して貰った車でやって来たww李君からしたら後輩になるからサッカー選手らしい挨拶を交わしていた。そのまま、アントワープの街に出掛ける事にした。サキチャンが何やら行きたい店があるらしく、そこに祐希君と祐希君の料理人のテツキ君。漢字が分からないが、2人を加えて6人で街に繰り出した。祐希君もベルギーにはオランダのチームから来たばかりらしく、めちゃくちゃ詳しくないようでフラフラ街に出掛けた。私は、サキチャンが行きたい店には興味が無かったから、葉巻屋に行きたいと自己主張してみたら、サキチャンをテツキ君が、俺とハマッキーを祐希君が、あっちだこっちだ言いながら向かった。途中、フランダースの犬で有名な教会で、これがネロとパトラッシュですと、白い石ころを見たが、ベルギーよ、もう少しやりようがあったろう。しょんべん小僧と同じでガッカリさせるのが?好きなんか?とね。それがこれだ。うん。何これ?どうしたかったんだ?

f:id:kouki50927:20200111161549j:image

f:id:kouki50927:20200112204521j:image
f:id:kouki50927:20200111161543j:image

教会の中見たかったが、仕事をしなきゃと。という事で何とかアントワープにあるカサデラハバナ

葉巻屋に到着した。やっと仕事が、出来ると、前評判ではアントワープの店は大した事無いという話だったが、素晴らしい店だった。ヨーロッパは、クリスマス仕様になっていたからかなり賑やかな店構えだった。そしてまずは店内をぐるっと眺めた。

f:id:kouki50927:20200111162934j:image
f:id:kouki50927:20200111162940j:image
f:id:kouki50927:20200111162929j:image

良い店だ。で、葉巻を見に下りようとしたら、2階から俺を呼ぶ声が、、、聞き間違いかなと、いや間違い無く俺を呼んでいる。見上げると見覚えのある顔が俺を見てニヤニヤしている。キューバで何度も会ったことがあり、毎年写真を撮ったり葉巻の話をしたりする男レイザーだ!うおーどうしたの?と聞いたら俺の店だよコウキ〜と。え、マジでレイザー!

ベルギー人なの?て、とっから始まった。知らなかった。そしたら祐希君がマジっすか?タケナカサンどんだけ顔広いんすか?と、いや、葉巻友達だよ。キューバでの。と、この店は2階にVIPルームがあり

会員制となっている。先ずは再会を喜んだ。そして

レイザーは俺に、何を探しに来たんだベルギー迄。

と。流石に普通に興奮した。何故なら、、、、店に並ぶ葉巻達のラインナップが凄かったから。これならと恐る恐る聞いた。アップマン のサーウィンストングランリゼルバ ある?と聞いたら何箱欲しいんだと、返って来た。うん。マジで、今ハウメニーていった?レイザーwww マジか。あるのか。あんまり期待してなかった分頗る嬉しかった。素晴らし過ぎる

では、レイザーの写真をどうぞ。絶対偽名か、愛称だと思うが名前は、レイザーだ。


f:id:kouki50927:20200111185750j:image

f:id:kouki50927:20200111185753j:image
f:id:kouki50927:20200111185746j:image

 

1番上がキューバでのレイザー下2つがレイザーの店

会員制でマジックミラーになってる部屋から、下の階にいる真っ青な俺を見つけてレイザーが飛び出して来たのだ。うむ。伊達にキューバばっかり行ってないぜと。で、会員制の部屋に無償で入れて貰い、飛び切りの葉巻達を沢山楽しませてくれた。ベイケもリゼルバも、唸るほどあったが敢えて一箱をありがたく買った。あるだけ買ったりしたく無かったからだ。ある程度日本人としての尊厳と節操を大事にしたかった。沢山素晴らしい葉巻はあって買おうと思えば買えたが中国人みたいに買い占めたりしたく無かったのだ。グランリゼルバ を一箱買えただけで幸せだった。それを噛みしめたかったのだ。f:id:kouki50927:20200111202657j:image
f:id:kouki50927:20200111202702j:image

で、あんなに引っ張ったのに、小林祐希を忘れていたwww 祐希君は、何のことか分からないが、俺が特別扱いを受けてる事だけは分かるらしく、何なんすか〜と。ベルギーすよ。ここは〜と言っていた。で、レイザーがくれた葉巻をハマッキーと吸っているとサキチャンが買い物が終わりました〜と連絡が来て、ベルギー2日目の夕飯が始まる。サッカー選手が集まって何かお洒落なベルギーのレストランに行くと言うから、青いおじさんは、若人の後ろをゆっくり着いて行った。そうすると新たなゲストが2人俺たちを、待ち受けていた。うん。どうやらこの2人もサッカー選手らしいwww という事で、次回更に集まって来ちゃったサッカー上手い若い子達!ベルギー美味しいレストラン編