キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺モヒートコンクール キューバ葉巻旅 とりあえずその2

モヒートコンクールで無事に優勝出来た私は、成田空港に満を辞して辿り着いた。今では羽田空港発だが、昔は成田空港だったw 羽田空港の方が便利だが

成田の方が海外に出掛ける感が増して私は好きだが、車で入る時のあの荷物チェック的な検問が嫌いだ。羽田は無いのに...

f:id:kouki50927:20180405093456j:image

空港には、全国からモヒートコンクールに参加して上位の成績を収めたバーの方々が集まっていたw

北は北海道から、南はどこだ、、覚えているのは大阪だが、、更に南は、、まあ良いか。いたらすいません。今でも交流があるのは、前橋の楠○さんと、

大阪のモヒート7の○木さん、奈良の日○さん、ぐらいか??特に、○木さんは、かなり楽しかったw

中々居ませんよ。チョイチョイ出てきますので、お楽しみに、後は銀座の女の子が1人と函館だったと

思うが、大阪から後何人かいた気がするが、記憶が曖昧だ。書いてたら思い出すかなw 因みに銀座のラム屋の○山さんは、7位か8位だったかと思うが、一部負担なら行かないと来なかった。それから

その1のブログで、軽く書いたが東北大震災の影響で

本来バーテンダーだけで行くはずだったらしいのだが、大手チェーンの居酒屋さんの部長さんやら、大手バーグループのHU○の〇〇さんえー完全に失念した。何回も遊んだのに、、、と歌舞伎のホストクラブの経営者○塚さん。ある意味異色で、出会わない人種だったが1番勉強になったw 流石、歌舞伎街で生きホストクラブを立ち上げられただけあり来ていたメンバーの中で、色々と飛び抜けていた。

先ずはこの○塚さんに声をかけるところから始まる

私のトランクケースは、19歳の頃に憧れて買った

あの英国王室御用達のグローブトロッターを愛用してるのだが、その最上位モデルを持った同年代のバーテンダーには見えない雰囲気の男性が佇んでいた。グローブトロッターの最上位モデルなら50万近くする。興味を持って当たり前だが近寄りがたい雰囲気だったが、声をかけてみた。

f:id:kouki50927:20180406074753j:imagef:id:kouki50927:20180406075044j:image

こっちは僕の奴。彼もキューバだけでは無く🇨🇺色んな国を闊歩したw 成田空港集合時は、何の説明も酒類メーカーさんから受けてないので来ているのは全員 バーテンダーだと思っていたので何処のバーですか?と声をかけたら、あっけらかんと「俺ホストなんだ」とあーそうなんですか〜と。頭の中は❓だらけだモヒートコンクールのキューバ旅に何故ホストクラブの方が⁇と。まあ楽しそうだな〜と色々話たりしてみたら如何やら色んな立場、色んな業種の方々が混じっていた。その時初めて成田空港のビジネススペースに会議室があるのを知った。そこで酒類メーカーさんから今回の経緯と内容が発表された。

ようは、大手の飲食店の方々は、日頃より並々ならぬ物量のメーカー商品を扱っているとの事で、メーカーさんからの接待及び招待。ホストクラブさんは

日頃の多大なるシャンパン物量による御礼にて招待されていたのだ。バーテンダーなんぞ、知ったかぶって喋るが所詮は社会の底辺にいる事を私は、いつも胸に刻んでいる。ほぼ独身で、甲斐性は無いw私もだが。だから同業で仲良いのは変態なバーテンダーばかりの僕だが、大手居酒屋チェーンさんの方や、ホストクラブの方がいた事は、目線と考え方が勉強になるなと大変喜ばしい事だったが、偉い人ほど腰が低いので全国のバーテンダーも萎縮してしまう。からメーカーは一緒には連れて行きたくなかったのだろうが苦渋の選択だったのであろう。今回もカナダ🇨🇦トロント一泊トランジットだ。では行こう。

カナダに着いた一行は、今は入らないが先ずカナダ トロント ピアソン空港からカナダに入国する。

この入国が難儀するのだ。私は何度目かでしたが、

イミグレーションは、カナダのハブ空港であるトロント入国審査は長蛇の列だ。

f:id:kouki50927:20180406083340j:image

この入国審査で僕は大体ハネラレ尋問を受ける。青過ぎて様子がおかしいからか?まあ良い。捕まるのも急いで無ければ楽しいもんだ。沢山逸話があるが

キューバ葉巻旅のブログなんで割愛する。

カナダに無事に🇨🇦入国した一行はトロント市内を観光し世界で3番目のテレビ塔CNSタワーに登り、何やらカナディアンロブスターやサーモンを食べて異色の一行は、見聞を広めた。まあ表面上の交流も出来何となーくの派閥にも分かれた。気がする。そこから

すっ飛ばしてキューバ🇨🇺ハバナ到着。

f:id:kouki50927:20180406081957j:image

トロントから入る便は、東京から行くと今は夜着くが、トロントからなら2便あり、この時は昼間に着いたと記憶している。泊まるホテルは、スペイン系の

イベロスター ホテル パルケセントラルだ。かなり高額なホテルだ。が、私は好きなホテルだ。作りも立地も最高だと思う。今も、アッパークラスのお客様を私が案内する時はここを1番に空室確認する。

f:id:kouki50927:20180406082439j:image

飯もキューバにしたらすこぶる美味いし、バーがカッコ良い。最近はバーカウンターが禁煙になったのが最悪だが後は文句は無い。キューバティストな一流ホテルだ。着いてすぐに、街を散策した。いわゆる観光だwこの時はまだ新鮮な部分もいくつかあった。確か、革命広場からハバナクラブ博物館に行ったはずだが、曖昧だw では、次回はこのハバナクラブ博物館から始めよう。宜しくお願い申し上げます