キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺 使えない部下同行編 キューバ葉巻旅 1番苦労した1週間 まさかの使えなさに漫画見たいな良い奴の話です。

キューバには沢山の方々とご一緒致しましたが、この時のキューバほど疲れた1週間は無かったw 

銀座のバーで私が店長をしていた時ある店の店長を2週間で降ろされて私の下に、私のセカンドとして私の店に配属された男が、私に竹中さん僕もキューバ🇨🇺に行ってみたいですw連れて行って下さいと言って来た。当時銀座に6店舗を構える大世帯のバーにいた私は、常々私だけキューバに行くのでは無く、下の子達にも勉強して貰い葉巻をグループとして推進して行きたいと考えてましたが、連れて行く男は厳選したかったが、悪い奴では無いが手の掛かる男だったので一瞬迷ったが、自ら有給を取り身銭で来る勉強熱心なズレた男を断る理由も無く連れて行く事にした

まあ連れて行くに辺り色々問題もあったが、当時の私は押し切ったw しかもその男は、キューバ🇨🇺どころか海外も初めてのヨチヨチ歩きだった。等に30は、回っていたが貴重な奴だ。まあでも重ねるし事前に説明するが、天然でズレてはいるが悪い奴では無い、銀座で1番最初に私に反旗を翻した男でもあるが、まあ別に気にしていない。気にも留めない男で疲れる男だが話題にすると盛り上がり面白い男だ

本人は全く面白味の無い男だが、話題に事欠かない。はい。説明は以上だ。

先ずは羽田から。子供じゃ無いので、羽田空港集合だと行ったらどのように行くのですか?と聞きやがるから大人なんだから調べろw と言ったがわざわざ家からの経路を教えてやったw 確か奴は王子に住んでたから、山の手で浜松町まで来てモノレールに乗って羽田国際線ターミナルて降りろ。そして俺に電話しろと伝えたら、モノレールは何線ですか?と聞いて来たw もう疲れたw まあ色々あるが荷物を預け

飛行機に乗った。免税店でタバコを買おうとするから嫌馬鹿。飛行機吸えないし、カナダの空港も吸えないwで、今からキューバだぞ🇨🇺国産のタバコはどうすんだ?と聞いたらキューバで吸いますwはあーじゃあ買えよ。と言った。あ、竹中さんの分もいりますか?いらねえよ。と言ったw 説明なんかしない、またよく分からん答えが来るからw で、飛行機の機内でも中々やる男だw 私が寝ているとスチュワーデスさんに何やら面倒な事を言っているwウイスキーソーダ割りを 何対何の割合で下さいとか何とか、お前一応バーテンダーなんだから自分でやれよw と、私がウイスキーソーダをセパレートで頼んでやったw

自分が頼まれて嫌事を人にするな。後、子供じゃ無いんだから自分の事は自分でしろと言わなくても良い事を彼には言った。で、カナダトロントに到着したw この時はまだカナダトロント一泊トランジットだったので空港のイミグレーションでまあ色々あったが忘れたw大した事じゃ無かったと思う。その後空港の近くのマリオットだったか?に泊まり私は、ナイアガラの滝を見に行くべくホテルのフロントでタクシーの手配をしようとしたら何やら入り口にいた暇そうなタクシー運転手さんがこんな深夜に行くのか?と、えー往復で幾らか聞くとめちゃくちゃ安く今なら150ドルで行ってやると言うから彼にお願いした。安いからどんなポンコツかと思ったら黒のリムジンだったwマジかw本当に150ドルか確認したら、

今はNo busy だからと水までくれて飴ちゃんも2つずつくれた(笑) ナイアガラの滝までズレた男とリムジンで2人w運が良いのか悪いのか出来れば、お姉ちゃんが良かったなーとそうこうしてるとマイナス24度の凍えるナイアガラの滝に着いた。

f:id:kouki50927:20180510110845j:imagef:id:kouki50927:20180510110851j:image

青いのが私だが、顔出ししてない黒いダウンがズレた男だ。部下の中で1番手の掛かる奴だった

で、タクシーの運転手が、何分いる?と聞いて来る

ナイアガラの滝は深夜でも停車禁止だから指定の時間に来るよと、私が15分と答えるとズレた男は、タケナカさんは何回も来ているから良いですが僕は初めてなんです。1時間ぐらいいましょうwと、馬鹿w

こんな軽装で屋外でマイナス24度だぞ。死ぬはと言ったが後輩で部下のクセに引き下がらないので、分かったよ。じゃあ30分 だ。知らんぞと。で、降りて先ずは全景を眺め 1番 今で言うインスタ映えする場所で写真を取ったw死にそうに寒い 手袋付きではシャッターが切れない位寒いのでシャッターの瞬間だけ手袋を外す、取れる写真は3枚だ。あとは手がモゲルw そうこうすると20分立ちもう限界だw寒い。そしたらズレた男が私にタケナカさんタクシーまだですかね〜wいやいや、おまえが悪いんだよ。俺は15分だと言ったろうがとドヤした。後は、寒くて死にそう何でナイアガラの滝で軽くジョギングしながらタクシーを待った🚕 タクシーが来て我々が凍えていると馬鹿だな〜だから言ったのにーて笑っていたwいや、運転手さんには理解できなかったろうが日本語で私もズレた男に伝えたんだと伝える余裕は無かった。

その後また、リムジンでホテルを目指したがいつもの如くステーキハウスで降ろして貰った。150ドルだったが、色々よくして貰ったから220ドル渡した。20ドルはステーキハウスまで代だ。まあホテルの隣だが、チップは気持ちだ。相場観じゃないw で、ステーキハウスの中でもズレた男はヤラカシタ。僕はいつも同じカナディアンビアーに、650gのTボーンステーキ。ズレた男は私にタケナカさん僕、アメリカで

デカイサーロインを豪快に切って食べたいんですw

ヘェ〜じゃあこれかこれだ。1キロとか行けば?

いやいや、と、先ずアメリカ🇺🇸じゃないカナダ🇨🇦だ

と突っ込まなかった疲れる。あ、でもタケナカさん

僕このステーキにしますと聞いたクセに俺の言うことなんかまるで聞かない。そういう男だ。まあそちらのが安いからイイヤとどうせ払いは俺なんだからズレた男は勝手に違うステーキを頼んだw何やらカナダと入っていたかららしいwまあ知らん。で、僕のが先に来て食べ始めるとズレた男のステーキが来た。何とサイコロステーキとサーモングリルだw 

流石の私も笑いを堪えきれなかった。豪快にステーキを切りたかったズレた男はカナダ人に切って貰った一口大のステーキをふてくされながらフォーク一本で食べていた。その後ホテルに戻り葉巻を吸い 

翌朝キューバハバナに向かう。長くなったがまだ、キューバに着いていないのでとりあえず着いてみようw

f:id:kouki50927:20180510113331j:image

はい。到着。下に写るサングラスのが私だw ズレた男の写真に写りこむwでは、今回は到着まで。あー疲れたw