キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺ハバノスフェスティバル2019 葉巻祭り編その3

滑ったり転んだりした嵐の日を乗り越えて、翌日の羽田空港の朝を迎える。たっぷり寝るつもりが朝早く起きちゃたので、とりあえず朝ごはんを食べにまた吉野家に朝定食を食べに出かけた。朝ごはんを食べてると昨日夜配信したYouTubeのリスナーさんからタケナカサンヒマッスカ?て、メールが!暇っす

という事でYouTubeのリスナーさんが、パスポート無くして乗れなかった可哀想な僕を川崎厄除け大師に乗せて行ってくれる事に。ありがたい。よし、じゃあ準備しようと部屋に戻り青い服から青い服に着替えた。空港前交番待ち合わせだったので一応、15時50分まで開かないと言われていたがエアーカナダの🇨🇦チェックインカウンターをチラ見しに行くと、後ろから声をかけてくる青年が。タケナカサンデスカ?と、はい。タケナカサンですwww な、なんと昨日の私のYouTube配信を見てくれた新たなリスナーの青年がもしかしたらカナダに半袖半パンで行くかもしれない僕に青いジャケットを持ってワザワザ、鳥取

米子から来てくれて私に声をかけたのだ。感激した

てか、米子から??彼は空港に朝着き、国内線から国際線に移動してきて空港全体を眺められるカフェでお茶しながら僕を探していたらしく、見つからないかもな〜と思っていたらしいのだが、青さが半端無かったので完全に浮いていた僕を、視界に捉えて半笑いで走って来たのだw そりゃあな、冬に半袖で半ズボンで下駄の人がいたら、半笑いだな。

f:id:kouki50927:20190329114014j:imageしばらく話して米子の彼も一緒に川崎厄除け大師に行く事になった。空港前交番前で、あっちこっち。到着と出発とタクシー乗り場など意外にごちゃごちゃしてるので、少し出会うのに苦労したが僕の暇に付き合ってくれるYouTubeリスナーさんと我がハバナベガスの会員さんに合流して4人で川崎厄除け大師に向かう。皆様ありがたい。羽田空港から川崎厄除け大師は割と近くほどなく着いた。参道の仲見世をフラフラ歩き、切り飴屋さんやら、甘酒屋さんに声をかけられながら本堂に向かう!あれ?俺、確かキューバに行く筈だったのになー。なんでこんな場所に?と一瞬頭をよぎったが事実を噛み締めながら受け止めたw厄除けの受付に行くと沢山の厄祓いやら、虫下し?やら、交通安全やら、1項目に対して5000円かかるらしい、まさに坊主丸儲けw 厄除けの項目だけでも50くらいはあった。細分化し過ぎ

旅行だけでも。旅行安全祈願、国内旅行安全祈願、海外旅行安全祈願、と分かれていたw私は迷ったが

やはり海外旅行安全祈願にして5000円払った。f:id:kouki50927:20190329115657j:image


f:id:kouki50927:20190329115652j:image

皆様に付き合って頂き、ありがたいお経と祈願30分受けて札を頂戴した。うむ。ありがたそうだ。

よし、無事厄除け祈願と札をゲットしたので葉巻を吸おうとなり近くのカフェに行くつもりが川崎厄除け大師の仲見世参道で、駄目元で葉巻吸えますか?

と聞いたら奥の個室ならと。え、凄い。という事で表から入り裏口かと思うぐらい奥まで進み、個室に通された。本当は、コーヒーと軽く甘いものを食べながら葉巻のつもりだったが通してくれたおばちゃんが、カレーをごり押しして来たので葉巻を吸わせて貰えなおかつ、個室に通してくれたのでカレーを4人で食べる事にした。葉巻吸い以外には分からないかもしれないが、葉巻を吸いながら飯を食べるのが幸せな葉巻ラバーなのだが。カレーが辛すぎた。びっくりするぐらい辛かった‼️大体葉巻に合うのだが辛いのだけ合わない。そういえば、キューバにも辛いものは無いな、、、と。まあ予定とは違ったが葉巻も吸えたし良い経験でした。その後あの伝説の青い達磨を探して仲見世を彷徨う。中々、ビシッと来た青に出会わないw青いだけじゃやなんだwと、4.5件目の達磨屋さんで彼に出会うのだ。素晴らしい青だ

f:id:kouki50927:20190329123439j:image

f:id:kouki50927:20190329123446j:image

ここから彼とのキューバ旅行がもうすぐ始まる。今は、川崎旅行だ。達磨を持つ僕が、来てるのが米子から来た彼が僕にくれた青いジャケット。素晴らしい青だ。ありがとう😊 その後、またYouTubeリスナーさんでのちに我がハバナベガスの会員になられた方に羽田空港まで送ってもらい、米子の彼と2人になった。間も無くエアーカナダの🇨🇦チェックインカウンターが開く。新たなる戦いの始まりだ。満席で変更出来ないと前日に言われたハバナ行きの航空券を何としても抑えなきゃだから。出来なきゃ2日間極寒のカナダでナイアガラの滝を見つめる事になっちゃう。2時半にはエアーカナダのカウンターに米子の彼と並び、そこからYouTubeの配信を始めた。

https://youtu.be/LEXvkKkmAAY

早めに開いたエアーカナダのカウンターで交渉を重ねるが中々上手くいかない。トロントまでのチケットは取れたのだが、トロントハバナが取れない。

大問題だ。随分粘ったが駄目だと。また、僕はポイントやマイルが嫌いなのでマイルカードを持っていないのでカウンターでは新規扱いだが実は毎月、はたまた何年もエアーカナダを使っている私は、お世話になってる旅行会社のお姉様にお願いして何とかしてくだされーと。だが、最後までトロントハバナは取れなかった。後は現地カナダのカウンターで

交渉してくれとの事だった。うーむ。仕方ない。という事で、米子の彼とカナダで頑張るよと、色々ありがとうなどと言いながら、喫煙所で葉巻を吸っていたら、旅行会社のお姉様から、タケナカサン今どこ?て、言うから喫煙所で葉巻吸ってます?中?外?ていうから?あー随分テンパってるなあと、いわゆる出国してるか、してないか?と聞いたのだ。

外にいますよ。まだ出国前、走ってカナダのカウンター戻ってー。多分取れた〜と。マジっすか?やった〜と。で、米子の彼と急いで戻ると現場はまだチンプンカンプンだった。エアーカナダの本社よりカウンターへの連絡より俺のが早かったw で、待っていると多分少し偉いお姉さんが来て、色々やってトロントハバナ間のビジネス席を用意してくれた。

旅行会社のお姉様が、非番のエアーカナダの偉い人に電話して何とかしてくれたのだ、取れた方も感激だが取った旅行会社のお姉様も感激していたw で、さっきまで僕のチケットを取れない取れないと言っていたお兄ちゃんに、取れたぜと伝えると目を丸くしてPCの画面を見つめていた。で、エアーカナダの人にも、旅行会社のお姉さんにも色々面倒ですから

マイレージカード作って下さいと懇願されたwうーむ作りたくないが、そうまで言われたら作るかなと。

で、何とかキューバに向けて出発する事が出来た。

米子の彼も日帰りで、米子に帰るというからお互いまたねと。ありがたい青年だったな。と。

という事で今回はここまで。