キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生🇨🇺使えない部下同行編 その5

キューバにまた行っていたので、またエピソードも出来たが、書くのは2年後とかか?まだまだキューバ旅前半戦。大スペクタクルの後、めげずにズレた男を連れてハバナの夜に飛び出してみました。ホテルから遠いところから攻めた私は先ず、

f:id:kouki50927:20180607101234j:image

今では顔すら出さない世界で1番有名なバー ダイキリヘミングウェイが通ったバーフロリディータへ、ヘミングウェイが、飲んだ事で有名な砂糖抜きラムダブルフローズンダイキリ パパダイキリドブレ を飲みに向かった。f:id:kouki50927:20180607101249j:imagef:id:kouki50927:20180607101253j:image

ホテルから南下してオビスポ通りに入りそこからあの有名な看板を目指して歩く。

f:id:kouki50927:20180607101933j:imageズレた男は、真っ直ぐ歩けないのか、女の子みたいにあっちゃこっちゃで立ち止まる。私に声をかけないので振り返ると奴は居ないwまあ、お姉ちゃんに言われても歩みを止めない僕が、部下の為に足を止めるわけもなくフロリディータには1人で付いたw 2人で出たのに。しかし、今度は私がやらかした。今では、エライネのお陰で顔見知りなフロリディータのドアマンに、タンクトップと短パンじゃドレスコードに引っかかるよと、、、え、南国なのに、と思ったが昼間は大丈夫だが夜はせめて襟付きシャツを着てくれとの事だった。んーと悩んでるとズレた男が追いついて来た。

で、マジマジとズレた男を眺めると奴は、上着にポロシャツ、長ズボン、にハンチングだったw ニヤとした私はズレた男の上着を着て、フロリディータに無事に入場出来たw皆様も気を付けよう。最近のキューバは特に、夜は軽くだがドレスコードがある。しかも男だけwww 女子は下着でも入れるとフロリディータのエロドアマンが言って、キューバ人日本語ガイドの女の子 エライネ に無視されていたw まあこの時はエライネはいなかったが、ズレた男と2人。フロリディータに入り先ずは頼んだ。ドス パパダイキリ ドブレ ボルフアボール えーと相変わらず不味いw で、初めてな試み 夜のフロリディータで夕飯を食べよう。だ、軽く小腹の空いた私はフロリディータで始めてフードメニューを頂いた。僕は小食だが僕には強い味方、部下で大飯食らいなズレた男が隣に座っている。ので、適当に片っ端から頼んで見た。結論から言おう。食べれない。不味過ぎてw 特に海老のカクテル  28cucが酷い。28cucなんてキューバでは高過ぎるが、逆に興味が湧き頼んだ一品だが、見た目も味も最悪だったが、ズレた男は、いんですかありがとうございます。と、その世界1不味いシュリンプカクテルを嬉しそうに食べていた。この旅で彼を連れて来て1番良かったと思えたひと時でした。

で、ズレた男は、この店でさらにピニャコラーダとジンフィズを頼む。ピニャコラーダは、僕が不味いから辞めろと言ったのと、プロのバーテンダーとしてカウンター内が丸見えのフロリディータでミキサーは全てダイキリように回しているのが見えてないとは驚きだ。案の定、キューバ人に嫌な顔をされていた。同じカクテルを作り続けるのであればミキサーを洗浄する必要が無いからだ。まあボケっとしてるな〜と。キューババーテンダーの仕事まで妨害するとは流石だと思う。竹中さん、ピニャコラーダ楽しみですね。だと、しかも、ピニャコラーダ遅くないっすか?だと?当たり前だ、キューババーテンダーは、一生懸命ミキサーを洗っている。で、来たピニャコラーダ。ありえない不味さだ。流石のベロ馬鹿ズレた男ても分かったらしく、竹中さん美味しくないですね。と、私に言った。そう言ったが私の助言を振り切り頼んだのは君だ。で、ジンフィズだ。はあ、バーテンダーの皆様なら意味が分かると思うが、ジンリッキーなら悪くないがジンフィズは駄目だ。シェイカーを使うから。さっきのやな顔したキューババーテンダーが更にやな顔してた。まあ知らん。作るのを見ていたが、完全に手抜きだった。まあ気持ちは分かるwww皆様も気を付けよう。カクテルは頼む場所、順序などがある。頼み方によったら知らない間に嫌われたりしますよ。まあ僕はよっぽどじゃない限りもうカクテルは作らない。注ぐだけだ。古い馴染みに作るくらいだ。何故なら私はバーテンダーを辞めて葉巻屋になったから。で、一応あの写真は撮ってみるww

f:id:kouki50927:20180607103800j:image

昔の香港映画には出ていない。でフロリディータを後にしてまたオビスポ通りを通り次はあのボデギータ デル メディオに顔を出す。モヒートな名店だ。

で、ここで飲み過ぎた。後で会計から逆算して恐らく2人でモヒート30杯は飲んだ。ベロンベロンだw

何で今ではお客様を連れて行くが、私は、ビールしか飲まない。飽きたwww

f:id:kouki50927:20180607104144j:image

f:id:kouki50927:20180607104200j:image

f:id:kouki50927:20180607104205j:image

で、千鳥足でホテルに向かう途中、海沿いの店にもう一軒寄ったはずだがあまり覚えていないwが、ズレた男がチキングリルとピニャコラーダを懲りずに頼んだのだけ覚えている。勇敢なズレた男だ。