キューバ🇨🇺葉巻旅

葉巻とキューバについてな🇨🇺ディープな話

葉巻こそ我が人生な🇨🇺キューバ旅 2回目から7回目までを軽く纏めましたw編 VOL1

初めてのキューバ編を書き上げてから1週間。お陰様でかなりの反響を頂きまして誠にありがとうございます。その後の通いつめたキューバ🇨🇺をチラチラと書いて行こうかと思います。最早記憶が曖昧で、どれがどの時のキューバ🇨🇺かわからなく(笑) どうしょーかな〜と思っていたので混載編を始めさせていただきます。はい。f:id:kouki50927:20180327085652j:image

2回目のキューバは、昨年同様に メーカーさん主催のシガーサービスコンクールからまた始まるw2007年

昨年、準優勝に終わった。葉巻のサービスコンクール 昨年の悔しさを胸に挑んだ大会でしたが、大人な事情により敗れ去るのですが、問題無い程度に書きますと 昨年準優勝の私は、大会関係者や店のオーナーなど色んな方々に優勝候補筆頭と言われ必ず勝たねばならない空気感の中戦いました。会場は、渋谷のセルリアンタワーでした。周りの期待感を存分に感じながら先ずは予選の筆記試験 当たり前ですが

今回もトップ通過でティスティングも完璧でした。エヘw ここまでは何とかと胸を撫で下ろし、

f:id:kouki50927:20180327092416j:image

決勝へ決勝は、持ち時間7分 で 2人のゲストがいる中 

1人のゲストに葉巻を選び カット 着火まで行い 

ゲストに手渡し 一服 して貰い 如何でしょうか?

とシガーの確認をして終了するのですが、

f:id:kouki50927:20180327092646j:image

 

私は昨年 丁寧さが足らず先輩に負けましたので、言葉尻から、立ち振る舞い 、そして葉巻選びまで 石橋を叩きながらより丁寧に確実に進めて来たのですが、本来なら持ち時間終了 1分前になるベルの音が鳴らず私は冷静でしたので、あれ?まだ時間に余裕があるんだなーと更に親切丁寧にサービスを続け、葉巻に火をつけ始めた段階で、何と、、、突然時間オーバーで試技が終了致しました。頭が真っ白になりました、なる筈のベルが鳴らず 後 少しのところで時間切れ失格であります。実の所この大会は、シガーの全国大会なんですが、当時も今も葉巻専門のサービスマンは、そうそういないもので銀座と日本中のホテルマンとの戦いなんですが2年連続銀座が勝ちしかも同じ店の先輩方が優勝してましたので私が勝てば、3年連続 銀座 しかも同じ店のスタッフという事になる予定でした。私もそのつもり(笑)

しかし、終了1分前のベルは鳴らず私は時間切れ失格です。なかなかキューバに行きませんですいません。長めのエピローグな如く読んで下さい。とりあえずキューバ🇨🇺

f:id:kouki50927:20180327094640j:image

そして優勝したのは会場セルリアンタワーバーテンダーでした。負けた 私は今すぐにでも帰りたかったのですが、おさまらないのは、私の勤めていたバーの社長の奥様です。私は老舗の力あるバーに勤めていましたので、奥様からしたら不正にも 店の看板に泥を付けられたと怒り心頭なのです。こないだ喋くり倒し、ブーメラン喰らっていたレスリング協会のオバハンも真っ青なくらいキレまくりました(笑)私は、その後ろに付いているのですが、大会関係者、審査員に文句を言いまくるのです。私の為では無く、店の看板の為ですが(笑)後ろにいる私は脂汗かきまくりの、早く帰りたくて仕方ないのですが、社長の奥様はもう、エライコッチャなんです

審査員も、キレまくる60過ぎのババアにいや、奥様にヘキヘキとしているのですが、まだまだおさまりません。散々キレまくり不正を訴え 怒りが頂点に達したその時放った言葉は、私にとって最悪でしたw

「竹中、あなた来年は 圧倒的な力の差をもって勝ちなさい」会場去り際に放ったのその言葉は 会場を凍りつかせ、僕は倒れそうになりました。まあその翌年色々ありましたが無事に言葉通り優勝しましたが

こちらの話は、また今度www.キューバに着かないw

f:id:kouki50927:20180327094932g:imagef:id:kouki50927:20180327095400j:image

で、セルリアンタワーを後に下タクシーの中で私の2回目なキューバ行きが決まりました。勝つ為であり、奥様の悔しさをなだめる為。

例年2人一組のキューバ仕入れ出張でしたが、昨年頑張り過ぎて、あなたなら1人で行けるわねとまた、1人で向かいましたキューバ🇨🇺 2回目なキューバは、

昨年より結果を求められますので、かなりなプレッシャーで向かいました。今は羽田発ですが、

当時は成田発 の便しかなくまたまた、カナダトロントで一泊のパターンです。今ではキューバにも美味しいお肉はありますが、カナダでは、必ずステーキを食べてましたw 650グラムの Tボーンステーキ を

今は無理ですが(笑)昔はイケマシタw そして、またまた沢山の絵葉書と希望を胸にまた、再びのキューバに降りたちます。絵葉書の件は、私の1作めなブログをご参照くださいませ。2回目なキューバもウエルカムパーティーからなんですが、割愛しますw 

同じですから2作目と大体w またまた命題を受けた私は 1人タクシーでハバナ中を駆け巡り葉巻を集めまくるのです。あの、可愛いココタクシーを相棒に。f:id:kouki50927:20180327101250j:image

まだまだ発展途上なキューバの葉巻屋開拓。今はいくつかの行きつけにしか行きませんが当時は、全部行きまくりでした。と、書いてる私が疲れちゃた(笑)ので、ほぼ全編 エピローグでしたが、また次回にします。